Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / PCX / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

祝一周年

一年前の今日、2017年1月14日にこの機がうちにやってきて、一気にアメリカ沼へ
IMGP9614.jpg
そうですよ。。。一年前の今日、地元模型店にこの機がポツンと残っていたから。。。。この時無ければ、アメリカの沼に落ちることは無かったかもしれません。でも今思うと、落ちて良かった!!!! この機が走りの良さを教えてくれた訳です。この気持ちは今でも変わりなく、続いております。まあそもそも国内のモデルだと、あまり貨物市場を大事にしてないというか、旅客系に比べるとちょっとねぇ(-_-;)
それに比べると、仕入れる大変さはありますが、アメリカの貨車は凄いぞ!!!楽しいぞ!!!見ていて(人´∀`)うっとり出来るぞ!!!ですから(苦笑)

という訳で、これからもアメリカ鉄道にのめり込んで行こうと思っております。
一年間の成果???貨車は100両超えました(^_^;) DLも。。。。。。
第一世代。。。。。
IMGP3659.jpg
5機。。。。。1機は只今全検作業途中です。
第二世代。。。。。
IMGP3656.jpg
第三世代。。。。。
IMGP3673.jpg
なんと合計24機です。 中古が多いんですけど。。。。1機◯◯◯◯◯円で計算したら`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
貨物。。。。。◯◯◯◯円で計算したら。。。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
ヲイヲイゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ欲しいと思ってる二輪が、新車で買えるじゃんアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

とまあ、結構な散財というか。。。。今年はどの程度増えていくんでしょうか? でももうレイアウト上から、リタイヤしている貨車もあるんで、そんなには増えないと思いますよ。。。。たぶん。。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まさる  

1周年おめでとうございます

こんにちは ご無沙汰しております。
1周年おめでとうございますm(_ _)m
エェッ!? 1年でウ・・ウン拾万ですか!! 16番の泥沼(いや、はっきり申し上げてそれ以上です)にはまれるほどのお値段ではないですか・・
でもお値段以上の満足感といいますか、喜びがあるのでしょうね。模型って手にとって眺めてニンマリする楽しさもありますからね。。まさにプライスレス、男の趣味とはそういうものですよね(^^; では、今後の展開、楽しみにしております。。外国型ストラクチャーまではまっちゃうと大変ですので気をつけてくださいね(実はちょっと期待しております(笑))

2018/01/14 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 1周年おめでとうございます

まさるさん、こんばんは。 

お久しぶりです~そしてありがとうございますm(_ _)m

そうですよ。。。◯◯万円ですよ(^_^;) 奥さんにも「馬鹿!!!」って言われましたが。。。でも煽るし、援助もしてくれたんだけどね(^_^;)
ストラクチャーには、手を出しませんので。。。。メンテの邪魔ですので。。キリッ 今のところです(^_^;)

2018/01/14 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment