Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / PCX / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ホイール交換

以前入線したこの2両だけ、メタルホイールの在庫がなくなってしまったので、プラホイールのままでした。


早速手に入れたので、SW1500の作業後に交換しました。
IMGP4199.jpg
IMGP4200.jpg
オリジナルでは台車一体でとそうされた状態でしたね。 
IMGP4201.jpg
前回ピンセットを用いて作業した為に、塗装が剥げるという失態をしてしまったので、今回は慎重に自分の指のみで行いました。
IMGP4202.jpg
完了です。。。。ってもわかりませんよね(^_^;)
IMGP4203.jpg
IMGP4204.jpg
このメタルホイールって、一般的なキラキラホイールじゃないので、このようなウェザリングしてある台車でも、それなりに良い感じに見えるのが魅力です。 下のなんて錆びさせてないのに、錆びた感じに見えてるしね。
IMGP4205.jpg
IMGP4206.jpg
IMGP4207.jpg
IMGP4208.jpg
錆といえば、やはりプロのウェザリングは、上手いなぁ。。。って本当に思います。錆の気持ちを知ってるというか(苦笑)
IMGP4210.jpg
私の施工とは全く違うなぁ。。。。
IMGP4212.jpg
あれ?
IMGP4211.jpg
あれあれ?(^_^;)
IMGP4209.jpg
ちょっと待ってよ。。。。。ってせっかく気分良く終えるはずだった。。。そんな日曜日の夜。話は続くんです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment