Ho N-ONE/Ho ADV150/Yo CARBONEX/BS ANCHOR RS6/BH QUARTZ/Po BIKE-S/Pa EZに乗ってます。

Boneco ディスク型気化式加湿器 ディスクエバポレーター 2055

0
買ったんじゃなくて、貰ったんです。

うちにも小さのはありますが、昔から亡長女の病気絡みで、加湿器は使わなかったんですよね。だから乾燥時期でもカラカラな我が家でした。 今回義父の会社というより事務所か。。。。で、使ってた加湿器を別の機器にしたそうなので、不要ということで我が家がもらうことになったと。。。。2005年購入品ですが、メンテもそこそこされていたので、10年以上前の製品という感じはありません。未だにこれのひとつ下のが購入出来るんですし。
IMGP4668.jpg
流石に銀イオンステックは消耗品なので、これを使う訳には行きませんので、新たに購入しました。結構いい値段がしましたよ(^_^;)
IMGP4673_20180218122015faa.jpg
新旧比較。。。。。昔のは網みたいのが銀だったんでしょうか? 5~6年持つって書いてましたが。。。。新しいのは約20ヶ月になってます。
IMGP4674_20180218122009492.jpg
こういうシールが付属してるって、ありがたいしですよ。
IMGP4672_20180218122014a03.jpg
早速使って一週間、使うとやっぱりというか当然湿度が上がります。5%程度ね(^_^;) 強と弱の風量しか選べません。強だと結構なファンの音がしますね。でも我が家的には、こういう音に対してはたいして不満はなく。。。。昼間は強で、寝る時に弱にしてます。人によってはうるさいんでしょうけどね。。。。。あとメンテですが、機械下部に水を溜めて気化させてるので、ケースにぬめりが出そうな気がしてますが、一週間態度では、まったくぬめりとかはありませんでした。これなら月一程度の清掃で良さそうな気がしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.