Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ダウンサイジング

レイアウト周りをスッキリさせました。

今までは、この部分に作業テーブルやら、塗料棚とか色々と置いてましたよね。まあ作業テーブルも大きいと、それなりに便利なんですけど、狭くなるんですよ。そうするとレイアウトにぶつかったりとか。。。。ぶつかったりとか。。。。まあ日々それなりにぶつかってたんですけど(^_^;)まあ大事に至るのはありませんでした。でもこれだと何時かはやるだろうとという気がしてきたので、作業テーブルのダウンサイジングをすることにしました。またきっかけはもうひとつあって、娘がエレクターテーブルが欲しいと言うことを言ってきまして。。。。ええ。。娘には逆らえません(嘘)
IMGP4973.jpg
ええこんなに小さくしました。いままでの半分以下です。でも実際今までのテーブルでも、この程度の範囲しか使ってませんでした。それ以外は物置化してたしね(^_^;)
下に塗料や溶剤とか筆。
IMGP4974_20180311232044c2b.jpg
最下段に工具箱を置いてます。さらにキャスターを付けてますから、移動も楽々ですよ。エレクターに棚板を強力両面テープで固定しているだけですけど、このテープがまた強力でして、エレクターのポールの天端キャップをもぎ取る(苦笑)接着力なので、安定してます。照明も同じ方法で固定。結構安心出来る状態です。
よく見ると作業台天端高が、普通よりある様に見えますが。。。。実際1mあります。カウンターレベルと言うか。。。。まあその方が、作業しやすいのです。目線レベルも合わせやすいですしね。
IMGP4976.jpg
IMGP4975_20180311232037046.jpg
スッキリしたんで、レイアウトにぶつかる率も、減ると思います。あと。。。。。スッキリさせないと、空気の流れが悪くなるんですよ。ゆくゆくは梅雨の時期になりますしね。。。。カビ臭対策ですよ(^_^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment