Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

introduction

辺境の地のブログへようこそ♪ 
(当ブログの紹介なので、左上に来ます。最新の記事は右隣の記事です)
19_20170315110606ac0.jpg

以下の事に関する事を書いてます。内容的にはブームがあって、その事が続く傾向がありますが、ブログアップされなくても、ネタにしないだけで活動(稼働)はしてます。他に購入したものや食べ物、日常の事などを書いてます。基本備忘録なので、わがまま放題~好き勝手に書いてます(^_^;) ですから~軽く読み流してください(^_^;)

VW GOLF MKV GTI
IMG_0193.jpg
サーキット走行車でした(過去形)今は街乗り仕様となってます。
モディファイの詳細は。。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/276415/car/170000/profile.aspx

SUZUKI Gemma
IMGP2556.jpg
日々の行動の友です。でも大抵は公共交通使っちゃうんで。。。。(^_^;)
モディファイの詳細は。。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/276415/car/1150605/profile.aspx

YAMAHA SRX 1993 3VN2
IMGP2977.jpg
二代目。現状維持保管に努めてます。走行距離は伸びませんねぇ(苦笑)
モディファイの詳細は。。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/276415/car/1289202/profile.aspx
移り変わりの画像は。。。。
http://bluesport.blog133.fc2.com/blog-entry-1012.html

YAMAHA SRX 1990 3VN1
IMGP1637.jpg
初代。
現在バラバラ状態で部品取り車。(フレームとエンジンは置場の問題で転売)
モディファイの詳細は。。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/276415/car/1207941/profile.aspx

Porsche Bike S
IMG_0035.jpg
MTBだけど、サイクリングロード走行仕様です(苦笑)
モディファイの詳細は。。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/276415/car/889115/profile.aspx

Slotcar racing
IMGP0448_20120520210330.jpg 
自分の寿命まで続けようと思っている(^_^;) 只今お休みしてます。今は鉄道模型を展開させてます。
コースとかを解体して、綺麗に保管中。またしばらくしたら、やり始めると思います。

Model railroad
IMGP6562.jpg
スロットカーと同じく、自分の寿命まで続けようと思っている(^_^;) 幼少期からのリターン組です。
スロットカーと同じ場所で、交互に楽しめるように考えて、レイアウトしています。(完全固定化はしてません)
景観を楽しむより、走る方に拘りをもって、鉄道模型を楽しんでます。
ですから実車とはちょっと違ったりする事もありますが。。。。模型の世界ですから、気にしないでくださいね。

カテゴリーはかなり細分化してますので、お好きなカテゴリーにどうぞ。
自分の趣味に関する軌跡を残そう~って、ちょっとした自己顕示欲で始めたことなので、共感や興味を持って頂いた方は、お気軽にコメントでも、書き込んでください。
関連記事

6 Comments

aikawa  

いつもご訪問&アドバイス有難うございます

ちょくちょくお邪魔しているのですが、本日は足跡を残して帰りたいと思います。

素敵なカーライフ,バイクライフ,ホビーライフetc.をお過ごしの様子が伝わってきて、
楽しく記事を拝見しております。

ご家族から愛されている様子も♪

今後とも宜しくお願いします。

2015/07/07 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: いつもご訪問&アドバイス有難うございます

aikawaさん、こんにちは。訪問ありがとうございます。

好き勝手に書いてるんですけど、こんなんでも読んでもらえているので有り難いです。
こちらこそよろしくお願いします♪

2015/07/07 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

亀次郎2  

ヤード数の驚き

ぶさん、おはようございます。亀次郎です。
走りに徹したレイアウトですと、次から次へいろんな車両を走らせたくなり、
本線から支線に乗り入れだの、支線区間運転だの、
ダイヤを組んだりして妄想の嵐になります。
しかしながら拝見させて頂いたレイアウトのヤード数は凄いの一言。
トッカイヒッカイ機関車を入れ換えられますね。
電車中心で進めてきた私にとって、羨ましい限りであります。
こちらこそいろいろ情報を取り入れたく、
今後とも貴ブログにお邪魔させて頂きます。

2015/11/03 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ヤード数の驚き

亀次郎2さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

あまりに多いポイントに、アナログ操作で結構大変なんですけど、その操作自体が凄く楽しかったりしてます。
あとこの線数のメンテも大変ですけど、スムーズに走らせるのを基本にしてますので。。。

まだまだやり始めたばかりなので、色々と不都合な部分も多いのですが、基本「走り」をテーマにしてますので、少しは提供出来る情報があればとは、思っております。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

2015/11/03 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ABIKOBASE  

こんにちは

ご無沙汰しております、ABIKOBASEです。

久々に訪問したら、スロットカーコースがNゲージのレイアウトに変わっている・・・。

しかもすごく本格的というか、凄い!としか言いようのないレイアウトでビックリしています。
Nゲージのレイアウトで4M×1.5Mもあるとかなり大きい方なのではないでしょうか?
長い編成でも違和感なく運転できていいですよね。

私も細々とNゲージにも手を出したりしていましたが、スロットカー共々現在開店休業状態ですので
このブログで目の保養をさせて頂こうと思います!

こらからどんどん充実されるのを楽しみにしています(^^)

今後とも宜しくお願い致します。

2015/12/03 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんにちは

ABIKOBASEさん、こんにちは~いやいやお久しぶりです(^_^;)

色々ありまして、変更してます。スロットカーはやめた訳では無いので。。。
本格的は。。。ちょっと??です。だって~ただ線路を設置してるだけですから。。この後街並みとか。。。無いですんで。。。
確かに今まで過去の自分のレイアウトからすると、大きいですね。8両が最大なんですけど(ホーム停車出来る長さ)。。。それだけでも十分満足してます。

こんなのでも、楽しんで頂けるのであれば、嬉しいですね。ありがとうございます♪

2015/12/04 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment