Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

近くのお店。

SRXのブレーキローターを外そうと。。。。先日チャレンジしたんだけど、びくともしない(^_^;)
六角のソケットがしなったんで、これはやば。。。。(^_^;)って思ったんで、プロの手に委ねました。マスターみたいにやっちまったら、それこそ大変ですよ。任せる所はまかせないと、結局高くつきます。

矢印のボルト。緩み止めが使われてるんで、普通に難儀します。
IMGP2005.jpg
インパクトでもびくともしなかったらしい。やはり炙りが必要で全ボルト炙ったそうです。でも無事に全て緩みました。これは再利用禁止?だったと思うので、新品を購入する予定。さぞかし工賃を取られるかな?って思ったけど、拍子抜けする金額。ありがとうございました~向こうもレストアしてるの知ってるんで、嫌な顔せず結構協力的♪
やはり任せられるお店が近くだと便利だ。

でもショックな件も。。。。いつも利用してる近くのガソリンスタンドが閉店した。
b-htoy_4904810795735.jpg
今週初めから店が開いてないから。。。もしかして???って思ってたんだけど。。。。今日獣様散歩のついでに貼紙がしてあったので、見に行ったらたまたま所長が居た。。。挨拶して理由を聞いたら。。。。
なんと貯蔵タンクが古くて消防法に引っかかるとの事。いまのご時世。。。タンクを新しくしてやっていけるか不安なので廃業にしたそうだ。結構迷ったらしい。売上も悪くはなかったらしい。。。。
お店的には大通りに面してもなくて、地区に埋もれてしまう様な場所なんだけど。。。。
地元には愛されてたスタンドだったんだよな。。。。
いろいろと便利だったんだよなぁ~廃バッテリーの引き取りや廃油処理とか。。。。
徒歩圏だったから。。。。。う~ん。。。ちょっと遠くなるなスタンド。。。。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

かずごん  

あらら・・

あのGS閉店ですか(>_<)目印だったのに~~

地元密着の昔ながらのGSは、閉店するしか道はないようですねぇ。。
そのような状況は残念ですね(+o+)

我が家近辺も、数年前から相当数の小さいGSが閉鎖されてますよ~
跡地は、大体マンションに。。

2012/12/08 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: あらら・・

角地だから確かに目印になるよね。
大体跡地はマンションだと思う。近辺閉鎖の所は全てマンションになってる
対応も良いし。。。。丁寧だし。。。。サービスも良かったから、凄くショックなのでありますよ。

2012/12/08 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment