Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

迂回路

今日は毎月の所用で、山梨に行ってきた。先日おきた中央道の笹子トンネル事故の為、当然ながら大月~勝沼間は通行止めになってた。平日の昼間だから、さほど混んでは無いだろうと。。。。やはり交通量は若干少なめ。途中談合坂に寄ったけど、静か。。。。。(笑)観光バスが居ないから、静かなサービスエリアって感じです。平日昼間でも結構ガヤガヤウルサイんですよね。いつもはスタバが結構混んでるんで、買わないんだけど。。。。今日は待ち人が居ない(苦笑)行ったら直ぐに買える状態。受け取る時もお姉さん暇?じゃないけど、余裕あるんで、おしゃべりした(向こうから話してきた(笑)) やはりかなり減らしい。買った時は昼だったけど、午前中は今よりも人が少なかったそうな。
気分良く(知らない女性とおしゃべりしたから(笑))談合坂を出発♪ 大月で降りるのだけど。。。

やはり出口渋滞だった。交通量は少ないといえ。。。車線上での停止は怖いものがあるよね。止まる前もコンボイ状態で走ってた(皆さん状況がわかってないから、様子見な走りでした)から、最後部って訳ではないけど。。。
画像はもう側道に入った所。。。。
TS3Z0014.jpg
大月は料金所を出てからT字路交差点で信号ありだから。。。。それで渋滞するんだよね。止まってから信号をやり過ごすまで20分でした。でも20号に出ても渋滞(^_^;) 

大きな地図で見る


大きな地図で見る
渋滞は結局「初狩小学校東」の交差点まで続いてました。(帰りも20号で帰ったけど、その時もこの交差点を起点にして下りは渋滞してた)
この交差点を過ぎるとコンボイですが、制限速度±10km/h程度で走れました。
行きは3時間で帰りは2時間でした。いつもは高速利用で1時間半です。どんだけ渋滞で時間食ってるのかと。。。。一応平日の目安って事でアップしました。御参考までに。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment