Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SRX自分色化1

ちょっとブログのアップ。。。まあ仕事が忙しくてね。前にも書いたけど、アップが無い時は忙しいんです(苦笑)
当然の事ですが。。。。さてさてそんな忙しいと言ってる中、20日の日曜日は仕事漬けに限界を感じて、趣味に逃避行しました。SRXの部品を頼んでいて、届いていた物のとかの取付をしましたよ♪

1.ハセプロのマジカルカーボン
IMG_0011_20130121004034.jpg
IMG_0013_20130121004034.jpg
これは本来初代のタンクキャップ用に購入した物です。二代目には新品が付いてるので、不要といえば不要なんですけど、置いてみたらイイ感じ♪塗装じゃないんで、剥がせるしね。ということで貼っちゃいました。質感は最高に良いと思います。
IMG_0014_20130121004101.jpg
全体的に見てもいいでしょ?結構お気に入りに部分。

2.ハヤシカスタムのレギュレターキット
IMGP2060.jpg
これまた初代の為の物。初代のレギュレター、チェックしたら怪しい数値が(^_^;)結構トラブルのもとでもあるらしいので、キット物に交換。延長ケーブル等も込みなんで、お手軽?に取付できます。
IMG_0015_20130121004101.jpg
でもね、最初先行して開ける穴位置を間違えて。。。。。orz ホットボンドで塞ぎました(^_^;)
2回めは問題なく。。。。そしてこの様に。。。。
IMG_0017_20130121004100.jpg
IMG_0018_20130121004100.jpg

3.シートカウルの確認。
IMG_0019_20130121004100.jpg
前オーナーさんも何処のメーカーか知らないテールカウル。裏を見るとこりゃ純正品?だよね。
IMG_0020_20130121004100.jpg
でも純正はココの部分(ウインカーステー用の切り込み)はこんなになってません。どうやら初代オーナーさんがワンオフした物みたいです。

4.バッテリー固定バンド
バッテリー固定のラバーバンドが無かったので、初代のストックからこちらへ
IMG_0021_20130121004131.jpg
初代のもひび割れてはいませんでしたが、硬化しかかってたました(^_^;)でも全バラの時にシリコン漬けにしたんでこの様にゴムらしい表面と弾力が戻りました。上のがテールカウル部ので、下のがバッテリー用。バッテリー用の右がは少しひび割れてたんで、漬け込んでもヒビは治りません(笑)
IMG_0025_20130121004131.jpg
ただ引っ掛けるだけなんで、簡単に終了です。

5.シート裏清掃とクッション材の交換。
IMG_0022_20130121004131.jpg
こういう所を見ると、やはり20年前の車両って思います。まあそれでもよくカタチを保ってる方だと。。。。スボンジなんてボロボロになっちゃのが普通でしょ? でも比較てスポンジらしてを保ってますから。。。でもこのままではね。。。という事で同じ厚みのウレタンに変更しました。
IMG_0023_20130121004131.jpg
両面テープで固定されていたんで、それを綺麗に落とします。これは作業途中ですよ。
IMG_0024_20130121004131.jpg
無事完成。ついでに裏面の黄ばんだベースも綺麗にしました。入り済みは。。。。(^_^;)(^_^;)気にしないで。。。
あとシート前方がぐらつくので、金物に弾力を復活させるのにシリコンを少々。。。それと差し込み側に
ゴム板を利用して遊びを少なくしてみました。
IMG_0026_20130121004130.jpg
バネが赤いですね。。。。オリジナルを前オーナーが塗装しただけです。チラリズムですかね(死語ですね)

6.NAG スピンドルシャフトガイド
IMG_0001_20130121004035.jpg
「シフトシャフトをブリッジで支えてたわみを抑える」それだけの物です。でも結構効果はありますね。
IMG_0030_20130121005016.jpg
IMG_0033_20130121005016.jpg
理屈を考えれはナルホド~ですし、お値段も良心価格。簡単に取付られるし、良いと思います。
よ~く見ると、それなりに汚れが残ってます。今度チマチマ落としますよ。

7.ハリケーン ロングクラッチケーブル
IMG_0010_20130121004034.jpg
前オーナーさんが購入していて、交換してなかったパーツ。サービスで頂いた物です。もともと付いていたのは純正品のセパレート用の長さのものです。それをアップハンドル用の長いものに交換。。。。でもちょっと長すぎる気がします。。。。っていうか長い!!!!!(^_^;) 画像を見ていただければわかるように、変な曲がりは無いけど、凄いルートを通ってますよね(^_^;)(^_^;)不都合ないし、この方が滑らかなケーブル取り回しなんで、しばらくはこの状態で行きます。

8.NAG イージークラッチキット
IMG_0008_20130121004035.jpg
当然というか。。。書いますよね(^_^;) 
でもね。。。。個体差というか、現状では取付不可でしたよ。
IMG_0006_20130121004035.jpg
本来はこのケーブルの上を動くみたいなのですが、うちのSRXだと盛り上がっていて当ります。ケーブルをどうにかしないとダメです。ということで、このパーツの取付はとりあえず中止。まあロングケーブルにして、軽いといえば軽いクラッチになってるんで、もしかしたらこのままで行くかもしれません。ダメならヤフオクか、ココで欲しい人募集します(タダではないですよ(^_^;))))

とまぁ先日の20日の日曜日のお楽しみでした。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment