Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

身体は覚えてる

今日の午前中、仕事が沢山あるのだけど。。。。どうにか時間を作って、SRXで走ってきた。

というのも今月8日に納車されてから、実は1度も公道を走らせてない(^_^;)(^_^;)今日が事実上の初走行だった訳(苦笑)
整備するのにGTIの後ろに置くと、出すのに一手間。だから忙しかったりしたら、億劫になる訳。
仕事でイライラ。。。。ホントは昨日絶対に走らせる!!!!と思ってた。でも朝から取引先から電話でヤラなきゃいけない事が。。。。でっ!!今日になった。

20年ぶりにクラッチ付きのオートバイを動かしたんだけど。。。。いゃ~身体は覚えてるもんですね。乗る前は結構頭で考えて、イメトレとかしたんだけど(^_^;)。。。。。なんかギクシャクしたんだよね。
でも乗ると無意識に操作できるし、全く問題なかった(笑)二輪の感覚は自転車、公道を走る感覚(二輪での)はジェンマで養ってきたから、懸念はクラッチ+ギアだったんだ。
普通に走れた自分に、結構感動したりしてる(苦笑)

やっぱりビックシングルは楽しい。ジェンマでもソコソコシングルの鼓動を体感できるけど、さらに150ccの排気量は違うね(笑)それと絶対的に速くはないんだけど、自分の技量には十分だと今は思ってる。普通かどうかは?だけど、SRXの位置的にはもう少し大きい排気量の二輪?って考えるのだろうけど、このSRXが好きって事で、このままですよ。きっとね。。。。。(苦笑)
まあまだ購入直後の嬉しさとかが前面に出てきてるんで概ね満足だけど、今回走らせて気になったというか。。。。どうにかしたい事が3点あった。
1.やはりミラー。。。。
IMGP3975.jpg
スリムで良いのだが、面積が小さすぎて後ろが良く見えません。ジジイの目に辛いし、白いオートバイの発見がし辛い。カッコイイものを探さないといけませんね。
2.ブレーキのタッチ。。。。
IMGP3963.jpg
タッチが自分の好みでない。好きなのは真綿を締め付ける感じのタッチ。ジェンマのタッチはドンピシャ。同じのにするか?でも銀MOSの型番とか調べないと。。。。(^_^;)
3.排気漏れ
IMGP2095.jpg
スーパーサウンドとのジョイント部分からチロチロと。。。ここもバラしてみないと。調整で上手く行くかな?
とりあえずこの3点、改善しようと思ってます。

IMGP2096.jpg
このスリムなボディで足つきもベッタリだし、アップハンもジジイには最高です。買って良かったし、20年来の夢・憧れだったSRXに乗れた(まだまだ乗るけど)。。。。今もニコニコですよ。

整備しない時の普段置きは。。。。
IMGP2098.jpg
このスタイルです。ギチギチ。。。。(苦笑) でも屋内に3台車両が置けるだけ贅沢な事です。

そうそう。。。。GTIのマフラーから。。。。
IMGP2093.jpg
COXに交換後初の冬の次期。水を吐きまくってます。カーボンと一緒に。。。奥の方なんてもっと真っ黒な跡が。まあ完全燃焼中って事なんでいいんですが、ヴァンキッシュではこの様な事は無かったんでね。まああっちはサブチャンバーにその水が溜まっちゃってたんだけど。。。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

もっちみず  

そっか、初SRXだったんですね、おめでとうございます。
前のブログも見ましたが、改めて見ると
ホントにきれいですね。
うちの子も乗ってやりたいのですが、
なかなか良い天気に恵まれません。

2013/01/26 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

そうなんですよ。初SRXです。SRは以前経験があるんですがね。

画像で見るといいですけど、結構それなりの部分があるんですよ。その部分をどうにかして行きたいと思ってます。
たしかに、乗れませんよね。そういう時こそ、モディファイですかね?(笑)

2013/01/27 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Teruzo  

GTIのマフラー・・・
それだけ効率がいいってことではないでしょうかね!
(-"-#)

2013/01/28 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

マフラー。。。今日のアップでの出来事見ると、調子良い?とは言え。。。。閉口します(^_^;)

2013/01/29 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment