Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SRX自分色化3

SRXを自分色に染める計画3。このタイトル続きますんで、しばらくお付き合いを(笑)
先ずはって最初にやるべき?事なんですが、当ガレージの車両ですんで、当ガレージのステッカーを貼らないとね。

ボケてる所は当ガレージ名が入ってますんで、ボカしてます。SRXは基本銀・黒が基本で、差し色が赤になってますが、やはりオレンジ欲しい(どんだけ好きなんでしょうか?(^_^;))ので、この部分のステッカーはオレンジに。今回は耐候性5年のクリアオレンジのシートにしてみました。透明なオレンジです。ベースが銀なので問題なく使えるだろうということでね。
リアは目立たないほうが良いと思い、
IMGP2114.jpg
銀カーボンのシートで作ってみました。パッと見なんか貼ってあるな程度の感じです。目立たないのが良い感じでもあります。

見えにくいと言っていたミラー交換です。
IMG_0001_20130130111450.jpg
選んだのは「デイトナ パラレルシェイブミラー ブラック/ブルーレンズ」です。
IMG_0004_20130130111450.jpg
以前購入したジェンマで使用している「デイトナ パラレルミラー」を見ちゃうと安っぽいんですが。。。まあいいかな?っていう程度(^_^;) ミラー部のこの画像の所がプラなんですけど、ちょっと質感が悪いというか。。。(^_^;)細い所でう~んって思います。全体としては良いんですよ。これならちょっと無理して同じパラレルでも良かったかな?って思います。でもこのミラーはワイドミラーなんで、ジジイには見やすくて良いと思ってます。(まだ走ってないんですけど。。。。)
IMG_0005_20130130111449.jpg
2007年基準のヤツですから、ミラー面積も大きめです。

やっぱりライトのカラーは。。。。
IMG_0002_20130130111450.jpg
イエローです。なんだかんだ色々と言われてますが、自分的には見やすいんで好きなんですよね。新しい車両は違反ですが、なんせSRXは古いんで問題ありません。以前は普通のハロゲンバルブにイエローのカバーでしたが、技術は進歩してカバー無し。光量も落ちる事無く?なんでしょうね。
IMG_0003_20130130111450.jpg
撮影したら黄色く写って無いし。。。orz でも実際はちゃんと黄色です(苦笑) ディープイエローとか書いてますけど、レモンイエローぽく感じますね。
今回はココで終了。4回目をお楽しみに。。。。。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

もっちみず  

イエローバルブ、懐かしいです。
私もクルマにはよく付けていました。

オリジナルになっていく過程って、楽しいですよね。

2013/01/30 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

昔乗ってた二輪は全てイエローでした。四輪もイエロー、その後にゴールドバルブなるものも使ってましたよ♪
この過程。。。。凄いストレス解消になってますよ。まだまだ続きます(笑)

2013/02/02 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment