Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

里帰り

今日、仕事で前オーナーさんのショップ近くに行くので、現状を見せびらかしに行ってきた(笑)
気になる点やら、色々と細い事や、ぶっちゃけレストアに掛かった費用の明細とか。。。。1時間程度話してきたよ。
いや~距離にして往復60キロ程度だけど、楽しいね~SRX。速くは無いけど。。。いろんな走り方ができるんで奥が深い。

帰宅後気、仕事をする気にならなかった(笑)んで、いろいろとSRXの作業をした。
先ずは軽量化? SRXではタンデムしないので、タンデムステップの取り外し。
右側はマフラーステーも兼ねてるので、ステップだけ撤去。

左側はステーごと撤去。
IMGP2153.jpg
随分とスッキリして、イイ感じになった。

プラグのチェックをした。あと手持ちの工具で、タンク等外さないで出来るのかも確認してみた。
(一応、初代で確認はしているが。。。)
トルクレンチの使用とかね。。。。問題なく出来るの事がわかったよ。
(一応エアでプラグ周りのゴミ飛ばしをしてから作業しました)
IMGP2161.jpg
このセットを。。。。
IMGP2160.jpg
この様に。。。。
IMGP2163.jpg
アダプターを付けて。。。
IMGP2162.jpg
この長さで丁度いいみたいです。
状態を確認して、手締めしてから画像の様にトルクレンチで規定のトルクを掛けて、完了です。
(状態等、未撮影です)

最後にシートなんだけど、結構遊びが大きいんで、左右に動きます。結構気になるんです。
ということで、ちょっと測定。。。。。
シート側のツメ部分の幅は185ミリ。
IMGP2165.jpg
フレーム側は190ミリありました。5ミリの遊びがあるんで、グラグラしますね。
IMGP2166.jpg
丁度フレーム側は、爪を引っ掛けるように飛び出てるん、ここに適合するワッシャを入れて接着。
(入れた写真無し(^_^;))
IMGP2167.jpg
ワッシャで丁度いい感じに。かなりピッタリなんで、シートはめる時に手こずります。でも位置が合えばピッタリなんでね。前側の仕込み部分にも、この様に。。。
IMGP2168.jpg
ウレタン入れて、遊ばないようにしました。これだけでも随分と違うんで、オススメですよ。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment