Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SRX自分色化8 Superbなど

SRX自分色化8です。
先ずは。。。。「DAYTONA ステンレスパッドピンセット」
IMG_0026_20130210131514.jpg
以前MOSメンテした時に、ちょっと汚れやら、スレがソコソコあったので交換しようと。。。。まあコレもある意味消耗品ですからね。
IMG_0046_20130210131537.jpg
まあ当然違いますよね。特に割りピンが開きまくってるし、パッドを支えてる部分がすり減ってます。
IMG_0047_20130210131545.jpg
交換は簡単です。割りピン抜いてパットピン差し替えるだけです。

次~高額商品です。
IMG_0027_20130210131514.jpg
「NAG S.E.D. 可変ストローク型内圧コントローラーSuperb」シュパーブって読むそうな。
IMG_0028_20130210131514.jpg
エアクリ側。
IMG_0029_20130210131514.jpg
エンジン側。

性能やら機能とかはHPみてください。 ←クリック

とりあえずは説明書をよく読んで♪取り付けるんだけど。。。。先ずはブリザーホースをぶった切る訳。
間に入れるから良いんだけど、ちょっと本体を支えるには軟すぎるんで、以前GTIのキャッチタンク用の耐油シリコンホースが残ってたので、それを使う事にした。
IMG_0030_20130210131514.jpg
内径も全く一緒なので、問題なく使用出来る。
あとエマルション対策のために負圧が必要なので、吸気から負圧を取る。SRXは負圧コックなので、そのパイプをカットして、付属のTジョイントを利用。ホースも付属してるんだけど、結構硬めなので、GTIで利用してるシリコンホースの残りを使う事にした。
IMG_0032_20130210131513.jpg
黒の方を使うつもりだったけど、長さが足りなかったよ。。。だから赤にしました。
IMG_0033_20130210131538.jpg
内径は問題なし。
IMG_0036_20130210131538.jpg
この様に取付ます。
IMG_0035_20130210131538.jpg
でっ!!!完成。でもこのままだとブリーザーホースが長いので、エンジンフィンと奥側のカムチェーンテンショナーに当たってます。空冷なんで当ったままでは不味いので、しょうがなくカットしました。基本戻せるようになんですけど(負圧部分はシリコンホースがあるから)まあとりあえず。。。。カット!!と言っても10ミリ程度です。でもピッタリの長さだったので。。。。結果♪
IMG_0039_20130210131537.jpg
当ってるのはセルモーター側だけになりましたよ。
早速車庫内で、エンジンON。
いゃ~のっけから効果が。。。。(笑)
冷感時の始動はチョークを引いてクランキングですが、いつもはクランクキングが大抵「キュルキュルキュルキュル、ブォン!!」って4回転?位で始動するんですよ。でもね今回は「キュル、ブォン!!」って。。。。(^_^;)
こんなに始動性が良くなるとはね~♪
走り云々は取付直後のプラシーボがあるから、なんとも言えないんですけど。。。。っていうか、ガレージの整備スペースにあるんで、走りは後日です。明日と明後日GTIを使うんで入れ替え面倒(苦笑)
走りはその後に。。。ハンドルウェイトの件もあるしね。
とりあえずアイドリング時の違いですけど、振動はあると思う。というのはアイドリング時、マフラーが結構震えるんですよ。まあ2点留めっていうのもあるんですけど、まあブルブルとね。。。でも取り付け後はそれが無くなった。触れば振動してるのがわかりますが、目に見える振動が無くなってます。
今のところ、この短時間で効果が2点現れてるだけでも、嬉しいね。他の効果に付いては、後日走らせてからです。そうそう。。。。
IMG_0037_20130210131538.jpg
コックからキャブへのホース部分、クランプとかが無かったんで、インシュロックで固定しておきました。耐熱・耐候タイプのにしました。(今回のは全てこのタイプのです。熱的に結構なモノと思われので)

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

もっちみず  

シュバーブ、とっても気になります。
またインプレ聞かせてください。

2013/02/15 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

シュパーブ。良いですよ♪高額商品ですけど、買いの一品です。
感想とかは、後ほどブログにアップしますね♪

2013/02/15 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment