Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

スーパーサウンド

うちのSRXにはもう生産中止になっているPLOTのスーパーサウンドが付いてます。スパトラと同じ排気システムでもう少し消音の効いた国内生産の物です。もともと中古ですし、前オーナーさんも中古購入ですから、取説とかオリジナル状態は????な訳です。色々とネットで検索してもどの状態かわかりませんでした。そこでPLOTに直接問い合わせてみました。
先ずわかったことは。。。。
1.車種毎にディスクの設定が違う事。
2.車種に合わせた発売時のセッテングをしてるので枚数調整は推奨してない。
3.組み合わせに関しても△ディスクと◯ディスクは推奨しない。
まあメーカーとしては当然の回答ですよね。でも発売中止で尚且つ中古品のオーナーなのに、キチンと対応してくれて有りがったです。感謝しております。

そしてライトシリーズ タイプMでのSRXの設定は。。。。
「当時の組み付けは○タイプ11枚その後フタ付きディスク最後にエンドシールドの順番となっており△は使用しておりません。」なぬなぬ。。。。うちのは以下の状態でした(^_^;)

△はあるし◯なんて3枚だよん。。。。それにインナーサイレンサーもあるよ(^_^;)
ちなみにインナーサイレンサーは互換性が不明の為、回答は控えるそうです(苦笑)
全然違うし。。。。って事で、◯ディスクを調達しないと。。。。生産中止だし。。。ヤフオクだな。
早速落札。。。ハヤ!!! 値段も1000円しない。。。でも6枚ですが。。。
IMG_0048_20130213180622.jpg
物は全く問題なし。早速組み替えてみました。
IMG_0049_20130213180622.jpg
今回は◯が2枚足りないので、最終部に2枚△を用いてみました。ゴムシート上の物ね。下のインナーサイレンサーと△二枚は待機です。
IMG_0050_20130213180621.jpg
見た目も販売カタログと同じ感じ。当然だよね(^_^;)
早速エンジン始動!!!!!!バッパパパパパ。。。。。うひょ~身体に排気鼓動がバンバン来ます。う・る・さ・い。。。。です。でもイイかも♪でも多分近所迷惑だな。。。こりゃ~(苦笑) まあ車庫内なんで、この手の音は響きます。後日一応この状態で走らせてみようと思ってますけど。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

もっちみず  

スーパーサウンドの詳細、初めて見ました。こうなっているんですねー。
うちの子のスーパートラップは、うるさすぎてもうだめです。
でも、付けて走りたくなっちゃうんですよね。

2013/02/15 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スーパーサウンド、本日外しました。やっぱりウルサイというか。。。。(^_^;)
詳細は後ほどブログにアップします♪

2013/02/15 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment