Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

気持良さのために

今日、北区浮間のとあるショップに行ってきた。というのはSRXでのネガな部分というか、気に入らない部分。。。。
クラッチレバーとホルダーの件で行ってきた訳。
まあ自分で、購入して取り付ければお安くというのがもっぱらの考え方なんだけども。。。。
それと色々と別の件で相談というか診断してもらう為もあったんです。(その件は後日解決したらアップします)
レバー交換は一般的だけど、ホルダーまでというのはなかなか変えないのではないかと?他車流用とかされてる方も見受けられますが。。。。あとはもうモディファィ全開で高額なアントライオンとか。。。。高いね~(笑)

今のSRXのでも機能はちゃんとしてます。でももともとセパハン用の形状に合わせてるので、パイプハンに付けるとワイヤーの出る向きが下になって、メーター部分と干渉しちゃうんですよね。その辺も気に入らないし、あとレバー自体もグラグラしてる。それは初代も変わらずなんで、そういう仕様なんでしょうね。

そのような部分を改善したい訳。動力性能はヘタレですから程々でいい。でも操作系は気持ち良く操作したいんです。
色々と検索してたら、このようなクラッチレバー+ホルダーを見つけたんです。
ACCOSSATO レーシング クラッチ アセンブリ。

色も色々とありまして。。。。
1501_240.jpg
選べるし~イタリア製だそうな。。。。。

今回行った浮間のとあるショップは、相当数これを取付していて、在庫はしてないけどノウハウがあるみたい。実際お店にあったお客さんのだけど、クラッチを握らせてもらいました。
いゃ~握っちゃイケナカッタ。。。。orz なんですかねコレは!!!!!っていうレバーの引きしろ感でしょう。絹のような滑らかな作動感。そして驚くのは、もともとその車両はアップのパイプハンドルです。それをセパハンに変更してるんですよ。だから取り回しはかなりタイト。結構重さの原因になるケーブルの曲がりとかもあるのに。。。自分のより全然軽いんです(驚) 自分のもそれなりにライン考えて軽くなってるんだけど、それよりも軽い。動きがスムーズで遊びは殆ど無くカッチリしてる。

いやいや。。。。当然頼みましたよ。ビバ散財です。取付も頼みました。。。。クラッチのスイッチを殺してもらうし、調整もいい塩梅にして貰いたいしね。 でもイタリアン♪らしく、オーダーしてもなかなか輸入元に来ないらしい。でもたまたま3日前に届いたらしくて(でもそれでもバックオーダー分全部届いてないんだと(苦笑))私の頼んだカラーは確保出来たみたい。

取付は、天気と例の異音の件で、購入先に入庫の可能性があるので、たぶん来週以降になると思われます。

ちなみに浮間のとあるショップさん。店長さん一人で切り盛りしてるみたいだけど、話しやすくてイイ感じの人でした。ナアナアな感じでも無いし、気難しいタイプでも無い。入庫してるマシンみてもフムフムって思えるマシンだし。。。。イイかもです(笑) 第一印象はgoodって事です。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

でし  

こんな...

こんなコジャレたクラッチレバーがあるんですねー。
そもそもシルバーのやつしか握ったことないですわ...。
いいなぁ、クラッチついたの乗りたいわぁ。

2013/02/27 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: こんな...

色々あるんだよ。ピンキリです。
購入したの。。。実はシルバーのレバ-(笑)
クラッチ付き。。。。楽しいよ♪是非(笑)

2013/03/01 (Fri) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment