Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

戻ってきた。

昨日電話があって、作業完了との事。早速今日引取りに行ってきたよ♪

今回の異音原因と思われるのは、やはりピストンの首振りだったみたいです。
IMGP2243.jpg
ピストンスカート部分に打撃というにはチト怪しいけど、あきらかに縦筋が変わる部分がありまして、深刻な状況ではなかったみたいですが、交換しましょう!!!の一言で新品ピストンに交換となりました。
今回交換したパーツは。。。。
1 1VJ-11351-00 ガスケツト,シリンダ 1,302 1
2 583-11610-02 ピストンリングセツト 3,402 1
3 3HU-11631-00-X0 ピストン (STD) 6,332 1
4 4X7-11633-00 ピン,ピストン 1,754 1
5 93450-22027 サ-クリツプ 95 2
6 2NY-11181-00 ガスケツト,シリンダヘツド 1 5,187 1
合計 18167円 パーツだけでこの金額。あとは工賃は時間3.5になってましたから、3.5×8000円としても28000円
なんだかんだで50000円前後なのでしょうか? 販売時の保証で全てお店側が負担してくれました。
それとヘッドのキャップ、塗装してあるとバルブ調整等で開ける時に剥がれるし、現にプラグチェック時にも当たって剥げちゃったりしてるんで、ブラスト処理もお願いしちゃいました。
IMGP2240.jpg
これは早々にクリア処理しないと。。。。ですね。たぶん耐熱クリアですかな?

なんだかんだ全て保証と言う事です。良いお店ですね。大抵は「中古車だから」「古いバイクだから」とか言わないで、対応してくれて感謝してます。
エンジン音も格段とは言いがたいですけど(所詮空冷エンジン)静かになりました。あきらかにエンジン音が違ってます。これが本来なのかな?でもまだちょっとガチャガチャ感があるので、そのへんの所を改善したいと思ってます。

預けてたし、チェックも兼ねて試走して店長さん。。。。。驚いてた事が(笑) 
非常に乗りやすくなってるとの事。レストアして乗っていた時に、シングルってこんなもんなのか?って思っていたそうです。振動やら吹け上がりとか。。。。。(苦笑)
まあ確かに。。。。私もう~ん。。。。って思う部分があった事は事実。
でもそれなりに色々と私が投資してますから。。。。(^_^;) 当然変わってきてるでしょう。
以前の印象と違って良い印象になってるのであれば、自分なりの考えのモディファイは正解だったと言う事ですね。←ちょっと天狗になってます(爆)

とりあえずはコレで一安心? あと新品ピストンですから、一応慣らしは軽くするつもりです。
さて。。。。次はドーピングとクラッチレバーですなぁ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment