Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

SRX漬け初日

3/18にから3日間SRXの作業を続けて行いました。
初日は夕飯後から作業開始♪

前後スタンドアップします。
先ずは明日(3/19)に届く、メーター交換の為の下準備です。
IMG_0134_20130320201616.jpg
このメーターも見納めです。でも基本カプラーはイジらず、接続用カプラーを作成するんで、戻したければ戻せるようにします。
IMG_0135_20130320201616.jpg
メーターはユニットそのままの状態で外れますので、そのままにして外します。
IMG_0145_20130320201639.jpg
メーターケース内の配線と、配線図を見比べて、確認作業をしておきました。
IMG_0137_20130320201616.jpg
IMG_0138_20130320201616.jpg
新規メーターの取付台座は、初代のメーター台座を加工して取り付ける予定。

続いて、走行距離は少ない車両ですが、もう20年以上経過して一度も交換されていないパーツの交換です。
IMG_0140_20130320201615.jpg
ハブダンパーでございます。走行距離は少なくてガタはそれほどでも無かったけど、外すとスプロケがポロリと。。。(^_^;)やはりそれなりでした。
IMG_0141_20130320201640.jpg
外してクリーニングします。
IMG_0142.jpg
外したハブダンパー。完全硬化とは言いがたいですが、やはり20年モノです。
IMG_0143_20130320201639.jpg
新品は組み込む前にシリコンをシューって吹きつけて、シリコンまみれにします。そうすれば組み込む時も楽だし、スプロケも組み入れる時に楽になります。でもシリコン吹いても、それなりにキツかったですよ。
IMG_0144_20130320201639.jpg
でっ!!!組み上げてチェーン引きして完成。今回もシャフト組み込み時だけ、経理部長にお願いして手伝ってもらいました。一人だと結構大変ですからね。二人でやればスムーズですよ。
初日の作業はこれで終了です。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村


関連記事

0 Comments

Leave a comment