Diary of self-employed

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SRX漬け2日目

2日目の作業は昼食後からです。ちなみに初日は昼間、今日は午前中お仕事ですから。。。(^_^;)
その午前に届きましたよ~ACEWELL ACE-6452です。 タコメーター9000rpmのタイプ。
ネットで25%オフの所を見つけて購入。

最初の作業はメーター台座を作る所からですが、やはり仮設置してみたいじゃん♪
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おおお。。。。。。♪
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アップ♪
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側面も違和感ないよね?
でもカプラーデカイな。。。。(^_^;)
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この穴通過するのか????最初ケース内に納めるのは断念しようかと思いました(ミニカウルがあるからね)
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でもどうにか、ライトケースの穴を通過させました。
こうなるとエンジン掛かりましたよ♪気候もいい感じだしね。

でっ!!!台座の加工に。。。。。入ります。
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初代のメーター台座を印の付いてる部分でカットします。
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上手く切れました。切り口や小口面を綺麗に整えて、表面もある程度削り落とします。
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そのあと、シャーシブラックで塗装しました。
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だけどね。。。。この日の気温は高めでも、缶スプレーは冷たかった。。。。。orz
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厚塗り過ぎて。。。。。orz。。。。。。orz 俺は素人か!!!!って素人ですけど。。。。(^_^;) まだ乾いてないので剥がして再塗装しました。
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なんだかんだで台座完成。塗装も気候及び気温のおかげで早々に乾きました。
本体メーターを再度仮置きします。
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キーホルダーにも当たらず、丁度いい♪ ちなみに台座用との固定ボルトは付属してませんので、新規に購入が必要です。私は余り物を使ってます。後々交換する予定。
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こちら側はミニカウルで隠れるので、気にしない気にしない。。。。
配線作業を開始する時に、またまた宅急便でパーツが届きました。
Ki-man's Garage製(個人の方の自主制作品です)のタコメーター取り出し口カバー6角形状です。
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絶版車でもこの様にまだまだパーツが手に入る。。。それだけ変態なオートバイって事です。そういう自分も変態か・・・・(^_^;)
この様に取り付きます。
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この部分に機械式タコメーターのケーブルが出てまして、電気式変える事で不要になるので、その部分を塞ぐ為のカバー。ちなみにガスケットは純正品使用で、取付のボルトは付属してました。ケーブルの抵抗が減るから少しは????(苦笑)
このあと頭がヒートしながら、配線取付作業を行いました。もうパニックではないけど、色々と確認しながらで、撮影の事なんか。。。全く忘れてました。
それとニュートラルの部分でLED保護の為に、ニュートラルスイッチとインジケーターの間に、ダイオードを組み込むように、別途指示がありました。それようにダイオードは付属してますが、組み込み配線は自作しないといけませんので、自作しましたよ。
それと純正に戻せるように、間に接続用カプラー等を作りました。カプラー類は初代から持って来て、製作してあります。だから簡単にもとに戻せるようになってます。
でっ!!!完成。
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配線が増えたんでライトケース内はキチキチです。ライトの熱が気になるので、ライト側に断熱シートを貼る予定にしてます。少しでもケーブル類の保護のため。
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このように時計が表示されましたんで、バックアップ電源はOK♪クラッチワイヤーの位置等も変更しました♪
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あとアース線をヘッド部分に追加しました。アーシングですかね?(笑)
それとメーター/ヘッドライト等のステア部分のアース、普通のリード線ですが。。。。直接バッテリーまで引っ張りました。これでライト類とかも良くなるかな?(^_^;)
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このまま見て、台座左側に付いてるのがアース。ここに一回まとめて、そこからバッテリーまで持って行ってます。右に見えるのはスピードケーブルの回転を電気信号に変えるものです。スピードセンサーは考えてますが、大抵皆さんフロントに付けてます。自転車とは違って有線なんですよね。だからフロントに付けるのは。。。。(^_^;)って思ってるんで(ケーブルも同様だけど。。。センサーの細い線が気に入らない(苦笑))リアに付ける方法を考え中です。でもリアはチェーン引きもあるんで、それら色々な事をクリアしてからにしたいと。。。そうすればギアセンサーの設定も楽にできるし。。。。。(苦笑)

早速スイッチオン♪
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一人ガレージで
ヤタ━─━─ヽ(*´Д`*)ノ─━ ─━!!!!
ヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━
┗(*`・∀・)┛ヤッター!って雄叫びを(爆)
ウインカー、ハイビーム等々、問題なしです。完璧!!!!!!!
この時点で夜の10時を過ぎてますので、エンジン始動は明日以降に。。。。。
カウルをとりあえず取り付けて。。。。。
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今晩の作業は。。。。ココまで。
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工具やら色々と散らかってますけど、疲れたんで明日以降に。。。。

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