Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

マウスパット

仕事上、10時間以上マウス握りっぱなしもザラなんです。

だからマウスパットは結構大事なアイテム。手首の部分にクッションが無いと辛いんです。
今まではジェルのを使用して来ました。左のオレンジのなんですが、先日手首の部分がなんかベトベトする。よく見ると、穴が三箇所も空いてました。やはりよく当たってる部分は薄くなんてるんですね~流石に寿命って事で、新たに買いました。新しいの来るまで、セロハンテープを貼って。。。。。使いましたよ(^_^;)
今回もサンワサプライ製。違いはジェルじゃなくて低反発素材。早速今日から使い始めました。ジェルに比べて当りが良いです。ジェルでも結構痛くなるというか。。。。長時間使用だと違和感を感じるんですけど、コレは全く感じません。頂点部分が平たくなってるのが良いのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment