Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

都内ポタ

昨日は、受験で封印していた次女希望のポタ。
渋滞と人混みが嫌いな我が家は、GWには何処にも遠出はしないけど、近辺はプラプラします。我が家にとっては最高な楽しみ方かな?(笑)

今回のルートは。。。。。。
自宅 - 江北橋(荒川サイクリング道路) - 扇大橋 - 千住新橋 - 堀切 - 八広(荒川サイクリング道路) - 東向島 - 桜橋 - 浅草 - 入谷 - 上野桜木 - 根津 - 自宅 約27キロです。
IMGP2379.jpg
先ずは自宅から出発。午前中に私がセコセコと軽整備して、走れるようにしました。ちょっと放置状態でしたから(-_-;)
問題なく準備完了~お昼を食べてから出発。目指すは荒川♪
IMGP2383.jpg
途中かつしかハープ橋近辺で休憩。サイクリング道路では平均25km/hで巡航しました。
IMGP2381.jpg
「かつしかハープ橋」をバックに記念撮影。まだまだ余裕?
我が家みたいに、子供と一緒に走ってる方々は見かけませんでした。夫婦やカップルで走ってる人達は多かったですね。
IMGP2384.jpg
「スカイツリー」も。。。。。
GWというだけではないけど、河川敷はスポーツを楽しむ方々が多く、部分的には減速・徐行しないといけない部分が多々ありました。当然その様な場所ではゆっくり走ります。
IMG_1352.jpg
サイクリング道路を降りてからは、ゆっくりとプラプラしながら走ります。「言問小学校」脇にて。。。。大きく見えます。近いからね。
IMG_1353.jpg
「長命寺 山本や」の所に出たんで、おみやげ?として買いました。
IMGP2390.jpg
「桜橋」を渡ります。
IMGP2388.jpg
またまた「スカイツリー」。
IMGP2387.jpg
隅田川上流側。
IMGP2391.jpg
今日の目的地?でもある、「根津の芋甚」。流石に「根津神社のつつじ祭」があるので、アイス最中買うのに行列。
IMGP2392.jpg
私はおとなしく、自転車番です。今回ナビを取り付けて走りましたが、使えるね♪ 音声もスピーカーから丁度イイ音声(うるさく無い程度)にすれば使えるし、ちゃんと自転車モードにするから、細い道とかを選択してくれる。
これ一台で、車(使わないけど)、オートバイ、自転車、徒歩。。。。nav-u便利です。
IMGP2393.jpg
以前にも書いたけど、買う時に詰めてくれるので、パリパリです。
IMGP2396.jpg
バニラと
IMGP2395.jpg
アズキです。

今回久しぶりの走りでしたが、家族3人脱落もなく、快調に走れました。流石に根津近辺のアップダウンで、経理部長が手押しで坂を登りましたけど。。。。都内道路もGWだから、車も少なめでしたね。幹線道路は別でしたが。。。。約3時間のポタでした。
今日3人、痛みや体調も問題なしなんで、まだまだ距離は伸ばせそうです。
東京都内は、車やオートバイだと見落としてしまう風景も、自転車だと色々な発見があって楽しいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment