Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

GW最終日

GW最終日。午前中は、家族で近くのデパートへ色々とお買い物。
午後は各人まったりと色々な事をしてました。私はやり残したメンテを。。。。
GTIのエアクリ交換です。毎年なんかGWはメンテの時期っていうか。。。。
IMG_0001_20130506201924.jpg
交換前です。そんなに汚れて無いように見えますね。
IMG_0012_20130506201946.jpg
今回のメンテに活躍する布陣。
ドライバー1本で、エアクリは外れます。
IMG_0002_20130506201924.jpg
左がクリーニング済みで、オイルを吹きつけた物。右が約6000キロ程度使用した物です。2つのエアクリを1年毎に、交代させながら使ってます。
IMG_0003_20130506201924.jpg
同じく左がクリーニング済みで、オイルを吹きつけた物。右が約6000キロ程度使用した物。この部分への引き込みダクトがあるせいか、こちらは結構汚れてますね。
IMG_0004_20130506201924.jpg
クリーニング済みのを取りけて、車両側の作業は完了。
IMG_0006_20130506201923.jpg
備忘録で62297km。
IMG_0007_20130506201923.jpg
外しのはフィルタークリーナーで、洗浄します。
IMG_0008_20130506201947.jpg
クリーナー液自体は真っ黒にはならないけど、沈殿する物が。。。
IMG_0009_20130506201947.jpg
砂粒みたいですね。。。。
IMG_0010_20130506201946.jpg
黄砂類ですか?結構な量ですね(^_^;)(^_^;)
IMG_0011_20130506201946.jpg
こうして陰干後、保管しておきます。また来年のGWに、オイルを吹きつけて使用します。こうすれば直ぐに動かす事ができます。でもうちのGTIの稼働率が低いからなぁ(^_^;)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment