Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ふっくら分厚いホットケーキ!

今日は雨、以前からチャレンジしてみたいと思っていた「ふっくら分厚いホットケーキ」を作ってみた。
IMGP4095.jpg
ホットケーキの粉は、「ホテルニューオータニホットケーキミックス」を使用した。これにしっとり感を出すために焦がしバターを入れた。それに牛乳の量を減らして、プレーンヨーグルトを入れてみた。
色がちょっと茶色っぽく見えるのは、照明が白熱灯だから。。。。。
IMGP4096.jpg
型としてセルクルを使用してます。セルクル内側にはサラダ油を塗って。。。ちなみにフライパンは鉄のフライパンを使用してます。長時間でじっくりですから、テフロンはちょっとね(^_^;)
超弱火で片側10分程度焼いてみました。
IMGP4097.jpg
どうです?初めてとしてはナカナカ????
IMGP4100.jpg
でも1つはひっくり返しで失敗して、はみ出てます。。。。(^_^;)
それを綺麗に切り取って、完成ですよ。
IMGP4101.jpg
残った生地は、同じく焼くと時間が掛かるので、普通に焼きました。
IMGP4099.jpg
感想としては、もう少ししっとり感を出したいと思います。もう少し焦がしバターを入れてみようかと?
とにかく初めてやったにしては、上手く出来たんじゃない?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment