Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

HARLEY-DAVIDSON FOOTWEAR EL Paso

この一週間、仕事がキツかった。。。。その反動?ではないけど、アイテム購入です。

季節に逆らう訳ではなく、自分保護の為に購入です。
買ったのは、ハーレーのアパレルブランド? 「HARLEY-DAVIDSON FOOTWEAR EL Paso」って言います。

たまたま仕事に疲れて、ヤフオク検索してたら。。。。何気にイイ感じのブーツを発見。経理部長に確認したら、「OK」が(^_^;)←この「OK」確認が大事です。
出品者は3年前に購入して、履かなかったらしい。確かにタグは付いてるし、ソールは全く歩いた感じもない。中もスレや潰れも無い。落札価格も、定価の半値以下だし~ラッキー♪ いま現在でも売ってるモデル。現在の価格は、箱に付いてる値段よりも、3000円も値上がりしてるんですね。それだと更にお得感が。。。。。
IMGP4119.jpg
底も見ての通り、全く使用した形跡無し。ちょっと汚れてるのは、私が履いて歩いたからです。嬉しいことに大好きなオレンジが、入ってますよ(笑)
IMGP4120.jpg
仕様ですが。。。。
HARLEY-DAVIDSON(ハーレーダビッドソン) FOOTWEAR D94423 EL PASO BOOTS BROWN HD005
カラー:ブラウン
アッパー:フルグレインレザー
ライニング:フルレングスクッションソック
アウトソール:オイルレジスタントラバーソール
ワイズ(横幅):ミディアム
インサイドジッパー
グッドイヤーウェルト製法
先端もプロテクター入なんで、足先を保護してくれます。
IMGP4122.jpg
箱は。。。。ちょっと痛んでますけど、こちらはオマケみたいな物ですから。。。気にしません。

それとこのブーツですが、海外のサイトで調べると、色々と面白いことが。。。。。
先ずはジッパーですが、わざわざYKK製と書いてある。まあジッパーと言えばYKKですよ。海外だとこれもセールスポイントなんですね(笑)
ソールについて。。。耐摩耗性:良い / スリップ耐性:ベター / 耐油:ベター と、評価されてます。
あとこのブーツですが、製造は「Wolverine/ウルヴァリン」製みたい。海外サイトでその様に書かれている所がありました。国内でもあったんで、確定かな?それだけでも、このブーツの良さが上がります。
というのも、ウルヴァリンの靴を持ってまして、購入したの18歳の時。定期的にメンテをして、ソールも貼りかえて、今でも愛用してます。もう30年以上ですよ。メンテをしてるけど、それだけ耐久性はあるということが証明されてる訳。末永く愛用出来る。。。。落札して良かった♪大事にしていきます。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment