Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

植栽の手入れ

土曜日だけど、次女は学校の授業とクラブで昼間は留守。経理部長と二人で、買い物と新たに植えようと思う植栽を見に行った。
植栽は近所のドイト。まあ今の時期色々とあるんだけど、今回新規に我が家にやってきたのは。。。。
IMGP4124.jpg
オリーブの木
IMGP4126.jpg
品種は。。。よくわからない(自分がね。。。(^_^;))
IMGP4125.jpg
あとバラの根本にハーブ類を追加した。

それと鉢の中の土を見ると、綺麗だと思いません??? 今回、雑草とかも生えてるし、肥料とかも与えようということで、表層を取ってフルイにかけました。フルイの目が三種類あるので、一番細い土を牛糞と腐葉土でミックスして、取った所に入れます。その上から中目で選別した土等を敷きこみました。だから見た目、ビーズ状の土が均等にあって綺麗でしょ?
残った大柄な土玉や石等は、地植えスペース(鉢の下の部分ですけど)に敷きこみましたよ。

地植えをやめたんだけど、この方が色々と鉢を移動したりして、変化がつくのでイイかな?って思ってます。昔はこういうことするのって。。。。嫌いだったんだけど、最近は凄く楽しい(^_^;)それだけ歳とったて事ですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment