Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

KRIEGA/クリーガUS-10ドライパック

SRXで出かける時は、身体に付くバッグ類を用いますけど、暑い季節はねぇ~(^_^;) ジェンマは物入れあるからソコに入れれば良いんだけど、SRXは無いし~ ということで、専用バッグ類を購入しようかと。。。。
以前から調べていたんだけど、「コレだ!!!!」っていえるバッグは無い。自分的には右え習え的なデザインばかりに見えるし~なんか欲しいって気持ちにならないんですよ。(これは好みの問題ですから~人によって良いんでしょうけど)
昔もあの決まったカタチが嫌で、エアロタイプというか~流線的なカタチのタンクバックを使用してました。

なんかイイの無いかなぁ~と調べてましたら、イイのがありましたよ♪
「Kriega/クリーガ」
知りませんでした。なかなかイイ感じですね♪ うちのご意見番の経理部長も、気に入ったそうです←ココ大事(笑)
ダイレクト通販で購入して、今日届きました。 
買ったのは、「US-10ドライパック」 容量10Lの物です。
日々の利用では、十分な容量。。。。だって遠出しないし~純粋に乗るだけの楽しみなんで。。(^_^;)
(遠出はジェンマですから。。。。もっと遠距離だとGTIです)

質感も結構好みです。
IMG_0016_20130611174220.jpg
こいつの良いところは、システムアップ出来るって事る
IMG_0015_20130611174220.jpg
他の容量の物と合体して使用出来るって事。あと基本はシートバッグですが、オプション利用でタンクバックにもできます。普通タンクバックは、マグネットか吸盤での固定ですよね?アレって。。。。なんか好きになれないんですよね。昔ながらのベースがあるタイプが( ・∀・)イイ!!と思う人です。
とまぁ~色々な展開が出来るというのも、ポイントが高いです。

細かく見てみましょう。
IMG_0017_20130611174220.jpg
表面上側にチャック付きのポケット。
IMG_0018_20130611174220.jpg
底面にはスベリ止め兼、ポケット付き。
IMG_0019_20130611174219.jpg
メインの収納部はこの様になってます。袋状ですね。
IMG_0020_20130611174252.jpg
この白い袋が完全防水たる袋。表面の側は防水では無いみたいです。濡れたらこの白いのを取り外して乾かせと書かれてます。
IMG_0021_20130611174252.jpg
メイン部を閉じるのは、ロール状に閉じるので、雨中走行での染みこみは皆無でしょう。
IMG_0022_20130611174251.jpg
IMG_0023_20130611174251.jpg
車体取付用のベルト類です。早速取り付けてみましょう♪
IMG_0025_20130611174251.jpg
シートカウルは邪魔なんで、外します。というか外さないと調整とかも出来ない。
IMG_0026_20130611174251.jpg
シートを載せたりして、位置調整します。
IMG_0027_20130611174325.jpg
バックを仮固定。
IMG_0033_20130611174324.jpg
再度カウル類を外して、細い調整をして。。。。。余分な部分をタイラップで固定。
IMG_0034_20130611174324.jpg
でっ!!!!!ベース完成ですね。
IMG_0032_20130611174325.jpg
中身無しでこんな感じ。もともとスリムなSRXだと、ベルト類はかなり余ります。
IMG_0035_20130611174324.jpg
日々携帯する物を入れてみました。
IMG_0037_20130611174324.jpg
自分的には、違和感もなくスッキリと。。。。。
IMG_0038_20130611174340.jpg
昔は乗ってた時は、物はバッグ(トートバッグ等)に入れて、ネット被して固定でしたから、似たようなモノか?(笑)
だから違和感感じないのかも。。。。
IMG_0039_20130611174339.jpg
大きさ的に、SRXのリアシートをチョットはみ出る程度で、綺麗に納まってますよね?
この狭いタンデムシート部分に納まってくれないとね。
問題点としては、このバッグ。。。。ショルダーベルトや取手類がありません。持ち運びは脇に抱えるというか。。。。セカンドバックと同じって事です。あと人によっては、あのロールアップによる閉じ方が。。。。って思う人がいるでしょうね。でも私は気にならない。デザインも良いし、大満足です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment