Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

工具購入

久しぶりの工具購入です。今回は必要に迫られての物です。

最初は。。。。ヘックスビットソケット
IMGP2480.jpg
別のメーカーでも持っているんですが、ちょっとパワーを必要とする部分に使用するには心もとないんです。だからその部分使用の為に、コーケンのを購入しました。

内張クリップはがし
IMGP2483.jpg
これは、その名の通りなんですけど。。。。あとジェンマの外装を外す時にも使います。
IMGP2484.jpg
値段はMonotaRO製なので、めちゃくちゃお安いです。だから。。。。先端の作りは雑です。若干バリあるし。。。。。そこは綺麗に仕上げてからの使用が良いでしょう。

コインドライバー
IMGP2485.jpg
これもその名の通りの製品。
IMGP2486.jpg
マイナスサイズでもコインみたいに溝幅のデカイ物用です。まあ無くてイイ物でもありますが、これはSRXには必要になるものです。それについては、後日別にアップします。

ソケット
IMGP2479_20130717144122.jpg
ソケットは色々と持ってるんですけど、これはちょっと違います。
IMGP2478.jpg
比べるとわかりますが、短いんですよ。コレはコーケン製ですけど、同じくコーケンのから-5ミリ短い
IMGP2490.jpg
これは、ジェンマ用に購入したんです。でも問題が。。。。これも後日ブログに書きます^^;

IMGP2491.jpg
かなり工具が増えて来ましたよ。工具箱が手狭になって来ました^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment