Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

1ヶ月ぶり

今日、午前中から家庭の用事があったんだけど、予定より早く終わったんで、SRXで久しぶりに走ってきた。

車庫内ではエンジン始動させてたけど、ホント久しぶりの公道走行です。6/28以来だから約1ヶ月も走らせてなかった^^;暑いとついついジェンマにしちゃうんだよねぇ~今日は先日のガソリンコックの問題も検証しないと。。。。
症状としては、ガス欠ぽい症状。ONだとアイドリングはするけど、スロットルを動かすとエンスト。ガソリンはまだまだある。PRIにすると全く問題なし。(当然ながら、出先でも何度かONにした) ゴミ詰まり?なのか、それともバキュームの問題か。。。調べてみます。ばらしてもイイんだけど、確かガソリンコック部分はアッセンブリーじゃないとパーツが出なかったんじゃないかな。。。。諸々調べてから対処してみます。

追記:コック関係を調べたら、個別でパーツが出るみたいです。でも結局、重力落下式のコックを頼んじゃいました^^;

気持ち的には前にも書いたように、重力落下式の方が好きなんで、交換しちゃいそうです^^; 始動せさる手順を踏むっていうのが、好きだったりするんで←変態(笑)
やっぱり20年車。色々とありますねぇ~結構そういうのも楽しかったり♪ 「なんだょ~しょうがないなぁ~(・∀・)ニヤニヤ」って感じです。

今日は時間に余裕があったんで、結構遠出も可だったんだけど、結構部分的にドス黒い雲が見受けられたんで、1時間半程度~ブラブラ都内近辺を走ってきました。今日位の気温で、油温は大体75度程度。渋滞とかはなく、普通に交通の流れに任せての走行です。
今日も走っておもったけど、ジェンマと違ってSRXはSRXなりの楽しさがあるけど、もう少し鼓動感と言うかジェンマみたいにメリハリのある排気音にしたい。マフラーのスタイル等はいいんだけどねぇ~もうスーパーサウンド/トラップ等にはしたくないし。。。あれは叩く感じの音質で好きになれない。一番はNGCのマフラーが発売されれば。。。。なんだけどねぇ。なんか結構忙しいみたいで、他車のバックオーダー抱えてる状態みたいだし^^;


以前問い合わせたら、年内には発売ってことらしいのだが。。。。。
あとは純正改造もあるんだけど、オリジナルは残しておきたいし。。。。オークション等でもなかなかセル車のは、出品されない。
とまぁ~欲望は尽きない訳で。。。。。^^;

帰宅後、SRXを整備位置に収めるんで、大移動です。その前に撮影した。
IMGP2625.jpg
う~ん、やっぱりこの3台最高です♪ 
IMGP2633_20130804160821853.jpg
SRXは整備位置に収めて、またまた整備です。走るよりココに居る方が多い気がする(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment