Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

新たな仲間

先週、うちの地域のお祭があったわけなんですが、そのお祭には業者さんとかは入らないので、全て地域の方々が運営します。その中で金魚すくいなるものもあります。今年も去年と同匹の仕入れ。足りないくらいが良い訳です。だって余ったら困るからね。去年は足りなかったし。。。。今年も品切れ~になったのですが。。。。。

何故か我が家に13匹。。。。。というのは、子供さんが楽しんで金魚すくいして引き取ったけど、親御さんが返してこいと。。。。。いうことで、返却されてきた奴らです。他の方も引き取っていったので、全体ではもう少し居ました。
(3人返却に来たそうです。子供が泣く泣くってやつです)

うちにも金魚水槽がありますが、小さいんですよ。。。。だって5年前に同じお祭りで、次女がすくってきた金魚ですから。。。。2匹なので、それで十分な大きさだったのが、一気に+13匹です。
それじゃ~ダメだろって事で、新規に水槽買いました。。。。(苦笑) でも大きいのは場所とか問題があるので、現在底物さんが居る水槽を金魚用にして、底物さんには新規水槽を。。。。。
IMGP0294_201309171252373db.jpg
こちらが底物さん、コリドラス水槽。3匹なんで丁度いいかな?
IMGP0296_20130917125242bf2.jpg
こいつらはもう8年です。春先に1匹天に召されましたが、他は元気です。

そして、底物水槽には。。。。
IMGP0302_20130917125251a8a.jpg
金魚15匹水槽になりました。 各々水は出来上がってるんで、それを壊さないように引っ越しです。一応1ヶ月は要注意期間です。たぶん大丈夫たと思うけど。。。。^^;

あと今回引っ越しに関係なかった方々もお披露目。。。。。
IMGP0299.jpg
照れ屋さんと。。。。病気で薬浴中の方。
IMGP0297_201309171252413cd.jpg
こちらも8年モノ、クラウンローチです。薬浴の方は、先日ちょっと危うい行動してましたけど、ここ数日は落ち着いてきたんで、大丈夫かな? でも年数的には老体なので、こちらも要注意ですね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment