Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

異音修理完了

ハブベアリングの修理、本日完了です。
う~ん、サビサビですね

サビの原因ですが、一つは新築時の車庫の土間の湿気。コンクリートが乾いてないと、結構な湿気なんです。それと自宅洗車かな? 自宅で洗車するとそのまま車庫でしょ?エアで飛ばしたりはしてるけど、それでも走るのとは違い、残りますからねぇ^^;
そして外したハブベアリング。。。。
IMGP0542.jpg
手で回してみましたが、部分的にガリガリしてます。この部分にかなりの重量と力が掛かるので、さらにガリガリ感が強調されると。。。。。
そして新品。
IMGP0543.jpg
以前の左側のはこんな感じだった。IMG_0026_20110218170513.jpg
左もサビサビだったねぇ^^;
サクッと交換してもらいました。

次はスタビのブッシュ。こちらは新品です。
IMGP0546_20130930201732bff.jpg
こちらはご苦労様の使用品。
IMGP0547_20130930201754540.jpg
こちらもサクッと。。。交換。

それとインテークパイプの、センサー部分のシール施工をしてらいました。
あとはアライメントもお願いしました。 結果。。。。。
IMGP0555_2013093020180952d.jpg
IMGP0552_20130930201759d74.jpg
IMGP0550.jpg
IMGP0557_20130930201808d6c.jpg
IMGP0554_20130930201752d4b.jpg
IMGP0549.jpg
IMGP0556_201309302018112b0.jpg
丁度良い落ち具合、異音も無くなったし、ステアリングセンターもキチンと修正されました。
これで今回の維持りは終了です。
帰りの高速も至極快適で、タイヤも静かだし、気持よく走れましたね。ツーリングに最適な仕様になりましたよ♪

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment