Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

カウル割れの確認

以前発見した、ジェンマのカウル割れ。。。。。仕事帰りに購入店に行って、カムストックのフェイスコンバートの外し方を聞いてきた。
IMGP0590_2013101017445299c.jpg
2箇所のネジと両面テープは知ってたんだけど、それ以外爪とかが有ったりしたら嫌だったんで、購入店に聞きに行った訳。簡単な固定だったんだね(-_-;)
フロントはこんな感じに^^;固定ネジを外したら、いとも簡単に取れた。粘着弱い。。。。バイザーと同じ運命の可能性もあった訳だね。ネジも後ろ側二箇所だから、前が浮いたらもげるって事だ。。。。^^;^^;
IMGP0587_20131010175537571.jpg
久しぶりにカムストックのフェイスコンバート無しで見たけど。。。。無いとコミカルっていうか。。。(-_-;)
やっぱりフェイスコンバートはあった方が良いね♪
IMGP0589.jpg
ひび割れだけど、中からじゃなかった。単独でココに何か激突したのか?ぶつけた?でも打撃痕は無かったんだよね。
単気筒だからそれなりに振動はあるけど。。。。まあこれ以上広がらない事を祈るだけ。一応再度流し込みタイプの接着剤で固定しました。

フェイスコンバート、今度はしっかりと固定させたいので、今回はこんな両面テープを。。。
IMGP0593_20131010174511972.jpg
最近両面テープマニアと化してる気がするんだけど。。。。バイザー固定用に買ったんだけど。。。よく読むと接着面が決まってるタイプなのね(笑)
IMGP0594_201310101745135e9.jpg
部品側と車体側って指示してます。いままで3Mのを買ってたけど、こんな指示してるのは、初めて見た気がする。
ということで、指示通りに貼りましたよ
IMGP0592_20131010174446ee4.jpg
隙間から風が侵入しない様に。。。ピッタリと隙間なく。ちなみにテープ自体は黒です。まだライナー取ってませんので。
この時。。。。よく見るとヘッドライト内部が曇ってる。。。。orz
IMGP0591_201310101744547fb.jpg
いままで無かったのに。。。。っていうか先ほどみたら、綺麗に無くなってました。まあこれは再発するのは間違いないけど。。。現状では手の打ちようが無いんですよね。
まあこれはこういうものとして割り切って(苦笑)
IMGP0595_2013101017451427e.jpg
IMGP0596_20131010174510ae5.jpg
ネジ位置を合わせて、貼り付けて完了。黒だから見えないと思うが、確認で覗きこんでみました。前回のが白地ので、一部見えていたから。。。。とりあえずは完了です。

今回、エアチェック後の走行でしたが、やっぱり空気圧の違いは大きいかと。。。前回の走行でなんか重いなぁ~って思ってたんだけど、今回は前の軽快感が戻りました。
あとそろそろメッシュ系のジャケットは終了かな?私のはサイドメッシュだけど、連続走行だとちょっと冷える感がありましたから。。。。年か。。。。まだ半袖で走ってる人もいるからなぁ・・・(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

でし  

まだ半袖で乗れるんですか?

こっちなんか、8月の夜でもブルゾンいるのに(笑)
親方の見ちゃうとね、バイク欲しくなるー。

2013/10/11 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: まだ半袖で乗れるんですか?

今日なんか真夏日だし。。。。。(^O^;)
バイク買えば???うちのジェンマは会社(事務所)の二輪だし~(笑) っていうかアレは???

2013/10/11 (Fri) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ぴ  

はじめまして

ジェンマのブログ探して辿り着きました。今月黄色の限定カラーを購入しました。
色々参考になりました。今後ともよろしく。もし黄色見かけたら声かけて下さい。

2013/10/31 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: はじめまして

初めまして、よろしくおねがいします。 
鈴菌に侵されてしまったんですね(笑) ジェンマ乗りが増えるのは嬉しいです。実は黄色、時々近くの公園の置場に止まってるんですよ。まあ今年の初めからなんで、違うと思いますけど。。。。
勝手気ままに書いてるんですけど、こんなブログで良ければ、定期的に来てくださいね。

2013/10/31 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment