Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

寒くなると。。。

今年もまた段々と寒くなってきました。そうなると恒例の?GTIのマフラーからの黒い唾吐きが。。。。。orz

ということで、今年はこの様にダンボール板と、自転車用スタンドでとりあえず。。。。SRXを攻撃から守るようにします。

それと。。。。4月に対策していたカムベルトの異音。寒くなり始めると鳴るんだよねぇ(-_-;)
IMGP0614.jpg
もう慣れたもので。。。チョチョイのチョイって感じ(^O^;) もうこれは完全な持病ですね。

ここまでやるなら、久しぶりにプラグの確認でもって。。。。
IMGP0615.jpg
確認してみました。
IMGP0617.jpg
IMGP0618.jpg
IMGP0619_20131019213849e67.jpg
IMGP0616.jpg
みな同じような焼け具合ですね。
IMGP0620_20131019213850c33.jpg
ちなみにコレは新品です。
IMGP0621_201310192138529d8.jpg
新品と比較してみて。。。。全く問題ないですね。まだまだ使用可能です。
IMGP0622_20131019213846613.jpg
この部分もクリーニングです。微妙に色が違うでしょ? 輝いてる?方がクリーニング後です。少しでも通電良くということです。たいして変わらないだろうけど。。。。
IMGP0623.jpg
こっちも汚れてるんで、クリーニングと、ラバー部分にシリコンを塗布しておきました。IMGP0624_20131019213901a4e.jpg
このあとプラグを組み付けて(軽くカッパーグリスを塗布)、トルクレンチで締め付けます。ちなみにカッパーグリスを塗布してるんで、規定トルク最弱にして、トルク締めしてます。
エンジンを始動させて、不具合無いか。。。異音は?とか確認して、全く問題なし(笑)
心なしかエンジンの回りも良いような気がします(笑)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment