Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

工具購入

工具購入です。今回も無くても良いし、でも有ったら便利な工具類です。

T型六角レンチです。

出来の良いヘックスは各サイズ持っていますが、グルグル回す時はやりづらい。今回コレはSRXのインテーク部分のホースバンド用に買いました。締め付けや緩める時はヘックスを使いますが、グルグルと回す時はコレの方が楽。それに持ち手の部分がプラスチックなので、タンク塗装面に当っても、ある意味安心です。

同じくT型六角レンチ
IMGP0762.jpg
こちらは2WAYタイプ。自転車の為に買いました。でも専用品じゃないので、他でも使えます。

次はテンションスプリングフック
IMGP0764.jpg
スプリング外しです。以前のブログでちょこっと紹介してましたが、カテゴリー「工具」での紹介です。
単純な工具ですが、あればものすごい楽!! 

以上3点ですが、お値段各400円前後の物ですから。。。。工具箱にあるととても便利(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment