Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ドライブチェーンメンテ

昨日の続きです。今日このメンテの効果を体感しようと思っていたのですが、家から出れない状態に突入(-_-;) だから続きのブログ書きです。。。。
IMGP0793.jpg
これも気になっていた、「円陣家至高 CPO (シーピーオー)」です。
ドライブチェーンルブリカント。。。。チェーンオイルです。ステマを含む、色々情報がネット上にあふれてますが、これはナカナカ良さそうな。。。というのは、巡回してるブログの方々が使い続けてるんで、「使い続ける=良い」という図式が(笑) ブログで絶賛しても、使い続けてなければ怪しいですよね。
IMGP0794_2013111617290097c.jpg
アッシュの試乗後なんで、向きが逆になってます。これからチェーンをクリーニングします。
IMGP0792.jpg
クリーニング後、第三者にリアタイヤを回してもらって、施工後との違いを述べてもらおうと。。。。。今回は次女にお願いします。くるくる回してもらって。。。(^O^;)
IMGP0791_20131116172836606.jpg
走行距離が少ないのもありますが、屋内保管っていうのもあります。屋外だと駐車してるだけで、汚れたりしますからね。。。。拭き取るだけで綺麗になりました。色々とやり方がネットで出てましたが、チマチマ一滴というか少量一コマづつ左右に塗布。その後筆でまんべんなく塗布しました。その後説明通りにして完了。
回してみたけど、確かに軽い?軽いというより軽やかな感じ。チェーンが柔らかい感じとでも言いますか?
その後、第三者の次女に体感してもらいます。やはり軽いというか軽やかだそうです。
これは試乗が楽しみです♪
IMGP0795_20131116172854bf6.jpg
チェーンケースを取り付けて、昨日はこれで完了です。
IMGP0789_20131116172843a4e.jpg
明日以降の試乗が、とても楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

こんにちは(^_^)
変えたオイルの検証やチェーンオイルの検証と、細かくやっててすごいですね~。
多分自分は変えても状態の変化に気づかないかもです(^_^;)
ってか、車体全体そうですが、特にチェーンとスプロケの写真、キレイすぎです!!
新車ですかって感じです!!

2013/11/18 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。訪問ありがとうございます~♪
単に素人の凝り性なだけです。失敗も過去に多々ありますから。。。。最近では、ネジの規格で失敗してますし。。。^^;失敗から学んでるんです(^O^;)
自分でやるからには納得しないと!!って事もあるし、それについて調べる楽しさもあります。

それと変えたら、気が付きますよ(笑) 大きく変化無くても、何かしら変化はありますからね。

あと車体ですが、実際見るとそれなりに粗はあります。画像で見ると綺麗に見えるんですよ。あと雨天未走行だから^^;

2013/11/18 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment