Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

またお漏らし

昨日SRXとGTIの入れ替えをした時に、またまたお漏らしの発見。。。。。。

せっかくブローバイの漏れを対策したのに、またかよ。。。。┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じだったんだけど。。。
IMGP0900_20131204180141c8d.jpg
漏れたのを触ってみたら、なんか茶色く無いし。。。。赤いよ。
(画像の上の汚れは、床を擦ったんで。。。土埃の茶色です)
これってDSGオイルじゃん^^;
IMGP0914_201312041801362fd.jpg
丁度DSGミッション部分ですね。。。。
IMGP0910_20131204180140ec2.jpg
オイルに付着した汚れがありますよ。。。。
その後床を綺麗にして、2時間程経ってから、床を見たら。。。。。一滴落ちてました(-_-;) その位置を特定したら、やっぱりDSGミッション部分。。。。。
まあバラして再度組み込めばイイんですが。。。。簡単じゃないんで、イイ金額な工賃になりそうです。
でもディーラーだったら、ユニット交換しかしないだろうから、100万単位ですねぇ~おお~怖い怖い。
そう考えると良心的な金額かな????まだ店長に確認てないけど。。。バラすならついでにクラッチ板も交換というのも、一つの考えですねぇ(・∀・)ニヤニヤ 

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

関連記事

0 Comments

Leave a comment