Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

初の燃費計測(^O^;)

昨日、ジェンマで出かけてたんだけど、帰りに給油。
IMGP3930.jpg
初めて、燃費計算してみた(^O^;) 買ってから、一度も計算したことが無かったんだが。。。。燃料計が減ったら入れてるんで、距離を気にしてなかったり。。。。(苦笑)
殆ど都内でのストップ&ゴーの繰り返しで、今回26km/Lだったよ。優秀なのか????

そうそう。。。ジェンマのトリビア(笑)
某ブログにて、ジェンマの事について書かれているのを、発見した。内容としてはまあ。。。。^^;
でも誰も気にした事のが無いだろうっていう事を、ネタにされてまして。。。
20130418232412654s.jpg
ココでホンダのゴールドウィングの登場です。これとジェンマは同じ共通点があるんです。
イエローメタリック
極力画像を同スケールにしてみました。(今回はイエローの登場です)
なんとホイールベースの長さが、両車とも1690mmなんですよヮ(゚д゚)ォ!
1800ccツアラーと250ccのビッグスクーターが同じホイールベース。。。。確かに長いと思っていたけど、これ程とはねぇ~(苦笑) ひとつ賢くなりましたね。全く役に立たないけどね^^;

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

ジェンマって確かにあまり見ませんが、かなりデカいんですね。
燃費は・・・、ビッグスクーターならそんなものなのでしょうかね。(^_^;)
都内じゃなければ伸びるのかな?

2013/12/09 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ちゃどん  

ウチのやつは

平均で29Km/Lです。田舎ですから信号少ないんですよ(苦笑)。

ホイールベース,友達からも「なっげ!」ってよく言われます。息子が後ろに乗ってるときはパワーがもちっとあればって思うときもあるけど,これくらいだからいいんですよね,きっと。

2013/12/09 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん

こんばんわ。自分だってナカナカ見かけない。我が家では見かけたら、その日はイイ事があるっていう伝説が。。。。(嘘) でも見かけたら、我が家では報告会があります←これは事実(笑)
別名、バナナボートです。

燃費はどうなんでしょうね? 環境云々ありますが、気持ち良く走りたいので、気にして無いのが事実。
車で移動するよりは、経済的だし。。。。

2013/12/09 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: ウチのやつは

ちゃどん さん

こんばんわ。大体そんな感じですか。。。でもそちらに色々あって、行ったことが多々ありますが、平均速度がかなり高いですよね(苦笑)  ストップ&ゴーより、最高速。。。(笑)

確かにタンデムする時は、もう少しパワーが欲しいですよね。特に登坂時にはねぇ(-_-;)
今考えてるのは、16ボルト化と、内圧コントロールです。
でも一人だと、これでもイイかな~って思いますし、取り付けるのがジェンマだと面倒な気が。。。。
外皮外すのがねぇ。。。(苦笑)

2013/12/09 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment