Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

工業用ハンドクリーナー

秋に購入して使ってきたハンドクリーナー。
IMGP1008.jpg
以前は普通にハンドソープを使ってきたけど、やはりイマイチ油汚れには強くない。やっぱり専用クリーナーだよなぁ~って事で、利用しまくりのMonotaROさんとこのを買ってみた。これともう一つオレンジ系のがあるけど、甘ったるい感じの香りだと嫌なので、無難?なアロエのを購入した。ここ数ヶ月使用してきたけど、やっぱり(・∀・)イイネ!!普通の手洗いで油汚れが綺麗に落ちます。爪の部分もスクラブ入だから、結構簡単に落ちました。それと保湿成分のおかげで、手があまりガサガサにはならなかった。以前の安いハンドソープだと、一回の手洗いで手がガサガサになっちゃったからね。これもそんなにしっとりではないけど、数回洗ってもそんなにガサガサにはならないから、保湿成分のおかげなのだろうと思う。でも作業終了後は、ハンドクリームは必要。ちょっとステマぽいブログになっちゃったけど、これは自宅で作業する人にはオススメです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment