Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

V-UP16昇圧回路取付・・・・その一

昨日注文して、今日早々に届きましたよ~V-UP16昇圧回路♪

別メーカーですが、GTIにも取り付けている16V化の製品。確かに効果は出ます(まだこちらは未体験ですけど)
ですのでSRXにもドーピング効果として、取り付けたいと思ってました。

購入するにあたって。。。。。前日の事なんですが。。。。。
先ずは正規品と試作品タイプのどちらを選ぶか。。。。。正直見栄えは正規品。でも試作タイプの方が軽量でコンパクトなんですよ。。。。。。どちらにする前に何処に取り付けるかです。
IMGP1072_20140123223534c93.jpg
ということで、型紙を。。。(^O^;)
SRXはスリムだから。。。。。でもある程度、取り付け位置を探しましたが。。。。良いところが無いんですよ。
それに固定方法もねぇ。。。。見せる取付はしないので、やはりここは少しでもコンパクトじゃないと~って思い、試作品バージョンにしました。

早速午前中にやること済まして、午後から作業開始です。
IMGP1071_20140123223536394.jpg
先ずはガソリンタンクを外して。。。。。そうそう先日プラグの番手を下げたんで、最初にプラグを見てみようと。。。
たいして走行してないから、エアでのクリーニングはしなくていいよねぇ~で、プラグを外します。
IMGP1085_2014012322355168c.jpg
外す時。。。なんか変な感じです。。。でも外れました。おおカーボン付着も少ないし、良いんじゃね??? うん???
矢印の所になんか。。。。付いてるねぇ。。。(^O^;)
IMGP108500000.jpg
石の潰れた???泥の塊が潰れた????これはマズイでしょ。。。。(-_-;) 先日付け替えた時には入念にエア吹いたのに。。。(-_-;) 
IMGP1105_20140123223719a40.jpg
付着物を取ると。。。。
IMGP110500000.jpg
ボケてますが。。。^^; ガスケット変形してるよ。。。ヾ(・∀・;)オイオイ
プラグのネジ山確認しましたが、先端側は問題なく。。。ガスケット側に少し泥砂が。。。
このままではやばいので^^; 掃除機にて強力吸引しました。IMGP1104.jpg
一応確認のため。。。肉眼では無理なので、カメラを使ってホール部分を確認。
IMGP1113.jpg
IMGP111300000.jpg
よく見るとガスケット部分に擦り傷らしき線が見えます。それに今ブログ用に画像処理して発見。。。。なんですけど、まだなんか手前に残ってるし^^; (明日速攻で作業だ!!!(苦笑))

いつもは手で止まる所まで締めて、その後トルクレンチなんですけど。。。。あの時は手で締めた後にトルクレンチを使ったら、結構回るんですよ。。。オカシイなぁ~ガスケットが変な位置だったか?としか思わなかった。その時点で潰してたんですね。。。。。orz

つづく。。。。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment