Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

V-UP16の感想

今日、この後別記事としてブログにも書きますが、用事があったのでSRXで出動した。
V-UP16取り付け後なので、少しプラシーボが含まれるけど、やはり16V化は効果あります。パワーアップと言うよりは、フィーリングアップ??? 
IMGP1070_201401232235322cb.jpg
先ずは自分以外の人に、違いを指摘された。 今日出動するんで暖気してたら。。。。。経理部長が「以前に比べてウルサイんだけど、勝手にマフラー交換した?」って。。。。^^; いえいえしてませんけど。。。。
やはり排気がかなり勇ましくなってるんですね(^O^;)

走り編としては、確かに皆さん書かれているように、トルク感はアップしてます。出だしもスムーズだし気持ち良く回るようになりました。でも具体的な数字では微妙なレベルだと思いますよ。。。でも気持ち良い出だし感だし、以前のような回りたがらない回転域部分、糞詰まり感のある回転域もスムーズになり改善してます。
アイドリング中の鼓動感はアップしてますけど、走行中の振動は減ってます。パワーやトルクアップというより、全域でスムーズな回転になるんで、その様に感じるのではないかな? 気にする人は具体的な数字を求めるんだろうけど。。。。
あと、確かに高ギア+低回転でも堪えるというか、どうにかなっちゃいますね。以前に比べてそのような状態での対応に余裕が生まれるので、良いかと思います。

一応帰宅後、電圧計測してみました。テスターはアナログ針なので細かい数字は違うでしょうけど。。。。目安ということで^^;
◯パッテリー自体では、12Vチョット上?
◯V-UP16手前の入力ライン上では、12Vの目盛丁度って感じです。
◯V-UP16から先、出力ライン上では約16Vキチンと出力されてました。
機能的には問題なく、ちゃんと作動してます。古いバイク用にリレーキットも出てますけど、うちのはとりあえずは不要かな?

オススメといえば、オススメだと思います。この製品の金額を高いと感じるか。。。安いと感じるか。。。にもよるでしょうけど、これは買いだと思ってます。ジェンマにも取り付けてみたいと思ってるしね。。。
IMGP1082_20140123223537a4a.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

トルク感upいいですね~。羨ましいです!
自分もトルクupさせるカスタムしたいです!
これは、インジェクションにも取り付けできるんでしょうか???
初歩的な質問ですいません。(T_T)

2014/01/27 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。 
これは汎用品だし、単に12V→16Vにするだけだから、可能だと思います。
気になるなら、ツイントップさんに直接問い合わせてみるのが良いと思います。

http://www.ne.jp/asahi/twin/top/

取付は、割りこませるだけだから、簡単といえば簡単ですよ。

2014/01/27 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

SHU  

こんにちは。

しっかり交換は、あったようですね(^_^)

ウオタニとも、併用でしたよね?
神奈川の専門店でウオタニを付けた時に、同様の効果を言われた事を
思い出しました。
その時は、あまり感じませんでしたが、一度、外して、再度、装着した
時には、少しだけ…、効果を感じました(^_^;)

400は、根本的な処方が必要なので、もう一台の方に装着するのを検討
してみようかなと思います(^_^)

2014/01/27 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。

効果アリアリです。ウオタニのフルパワーキットと併用してますよ。 某方はウオタニのコイルは良いけど。。。。って書かれてましたね^^;^^;^^; だからマルチスパークも気になります。

ウオタニの取付時に比べると、こちらの方が効果ありって感じるかもしれません。
ちなみにこれは汎用品なので、どちらでも取付可能だから、2台に着け比べてみるのも良いのでは? 端子取付にすれば、簡単に取り外しも出来ますしね。 だから試しに、ジェンマに取付てみようかと思ってます。

2014/01/28 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment