Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

あんくん工房 ジャッキリフト

以前ちょこっと匂わせていた物、「あんくん工房」さんのジャッキリフトを購入した。
即決品(オークション品)だったので特に問題なく。。。連絡も早くて、発送も当日発送でしたよ。(当然こちらも支払いをすぐにしたからね)
もうお昼には到着です。箱見た時。。。。「デカ!!!」って思いました^^;

開封しましょう♪
IMGP1142.jpg
おおお~すばらしい梱包です。ちゃんと軸を守るように空隙も儲けてる。だから箱も大きいんですね。コレは高ポイントです。
IMGP1143.jpg
取り出してみましたが、ずっしりとした重さ。この重さなら、安定度も期待できますね。プチプチの包み方も丁寧♪
IMGP1144.jpg
丁寧に注意書きも添付されてます。
IMGP1145.jpg
出来は良いですよ。うんうん。。。(笑)
IMGP1146_201402071303436ca.jpg
天端に貼り付けてるクッションラバーも適度な硬度ですね。
IMGP1147_2014020713034635c.jpg
試しに上げてみました。動きもスムーズですね。変なガタツキも無いし、安定してます。油圧ではないから、重量物にはそれなりの動きになるでしようけど、モノとしては十分過ぎる出来ではないかと思います。
あとネットで調べていた時にも書かれてましたが、ネジ部分のシャフトが偏心しています。矢印部分が回すと狂れるのですが、動きには問題ありません。もう少しグリスアップ等すれば動きも軽くなるかな?

とりあえず開封後の感想でした。実際の使用感は後日にでも。。。。
細かい事を言うと、塗装なしでも良いかもしれない。どうせ傷付いて塗装がハゲるんだし。。。それで少し値段の低いのがあっても良いかもしれません。または同値段で黒以外の色。。。。グレーとかかな?その方が剥げてもあまり目立たないと思います。黒はカッコイイんだけどね(苦笑)
値段に関しては、一般的に出回ってる赤いバイクジャッキより高いですが、この出来ならこっちの方が良いと思います。
ジェンマのフロント部分上げや、今度のSRXのリアサス交換、同じくSRXのフロント首部分のメンテなど、J-TRIPではメンテ出来ない事に役立ってくれそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

ぶ  

Re: あんくんジャッキ

こんにちは。初めまして。。。。。シークレットでコメント頂いてるので、名前は出さないでおきます。

色々とジャッキ検討しましたが、使用頻度やメンテを考えると、なかなか素人整備向きの一品って思います。油圧は便利ですけど、そこそこメンテが必要ですし、油圧がダメになる場合もありますしね。

確かに、歳を取ってくると。。。そんな気がしますね(^_^;)

2016/05/07 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment