Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ナイトロン取付完了(^O^;)

一体リアサスの取付に何日掛かってるんだと。。。。。(^O^;) まあ仕事が入ってきたし、脱線した作業もありましたので。。。

でも来週GTIの車検なので、色々とパーツを出し入れしないといけないので、車庫を綺麗にしないと。。。って事で、昨夜作業しました。。。
屋内車庫のおかげです。工具出しっぱなし。。。。床散らかりまくり。。。パーツ外したまま^^;^^;^^;

先ずは、クリーガ取付用のストラップ付けです。もうコツは理解してるので、簡単に出来ます。最初は結構試行錯誤でしたよ。
IMGP1259_201402231146284bd.jpg
テールカウル取付は、ストラップ取付後です。
IMGP1260_20140223114629a55.jpg
フレームにビッタリ付いてます。余分なストラップは、切らずにまとめて束ねてます。
IMGP1258_20140223114625d4f.jpg
シートを取り付けると、この程度顔を出します。使用しない時は、シート下に仕舞います。

この後タンクの取付。前回タンク裏に遮熱シートを貼りましたけど。。。微妙にシート厚のおかけで、タンク受けの所への挿入がキツくなりました。入れるのが大変ということでなく、チョット力を入れて入れ込むって感じ。安定感というかしっかり感があって、自分的には◯です。
ガソリンホースを取り付けるのですが、今まではホースに印を付けていましたけど、老眼には時々。。。わかりづらい。。。ってヾ(・∀・;)オイオイ自分で付けたのに^^; 
IMGP1261_20140223114622b7b.jpg
ONとRESにカラータイラップを付けました。これなら間違いないでしょ? ホース自体にも途中部分に巻いてます。締めすぎない微妙な巻きつけです。締め付け過ぎると内径が狭くなっちゃいますから。。。。

各部を再確認して。。。。シートを取付。出していた工具類を仕舞って。。。。。
IMGP1262_201402231146400de.jpg
完了しました^^; 12日から作業開始して。。。。22日まで^^; まあイイか。。。趣味ですからね。
IMGP1263_20140223114638a54.jpg
ごちゃごちゃしてますが。。。。大きい地震がきたら崩壊しそうだな^^;

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

はねなし  

今日の

ブログでクリーガのベルト調整、取り敢えず終了
って書いたんですが、こちらを見せていただいて、もうひと頑張り(笑)出来そうな気がしてきました(笑)
と、書きながら、ん あれ? いやいや 自分のバイクの場合、フレームがあーで こーで
と、今すぐやりたくなってきました(笑)

2014/02/24 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

スラマッパギ  

ごちゃごちゃしてますが、、、自分の城っぽくて羨ましいです。
ナイトロンはきっと素晴らしい乗り心地なんでしょうね~。
自分には使い切れなそうですけど。

2014/02/25 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: 今日の

はねなし さん

こんにちは。意図してブログにアップしました(笑) 色々と悩んで。。。考えて。。。楽しんでください。自分はその時間がとても大好きなんですよ(苦笑)

2014/02/27 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギ さん

こんにちは。そうなんです、ごちゃごちゃ。。。。(T_T) まあ屋内にこの様な空間が確保出来るだけ。。。ありがたいことなんですけどね(素)

ナイトロン。。。実はまだ走らせてません。というより、走らせる時間が無いというのが。。。事実です。。orz
でも息抜きに車庫に行って、跨ってウニウニさせてますけど。。。実際私も使い熟せるのか怪しいですよ(苦笑)

2014/02/27 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment