Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

ガレージ補修

今週の月曜日からGTIが車検なので、ガレージにゆとりがありました。
このチャンスに、色々とやりたかったことしました。
何故なら狭い地域なので、家前に車を停めて置くことが出来ません。。。(-_-;)ですからこういう時でないと。。。。
月曜日から今日まで、仕事の空いた時間というか。。。息抜き時間とかにやりましたよ(-_-;)

先ずはジェンマを整備位置に置けるかどうかの確認です。。。。SRXに比べてとても長いジェンマ。
IMGP1288_20140227155212730.jpg
自分やれば出来る子ですね(苦笑)この前後の余裕の無さ。でも数回の切り返しで、上手く納まる事が判明。これなら外装剥がして、重整備が出来ますよ♪この位置に置ける置けないでは、やりやすさ・やりっぱなしが違います。GTIの後ろなら、バラバラにして放置していてもOKですからね♪

続いて、停め位置の印し付けです。
IMGP1292_2014022715521002a.jpg
これは作業や色々な事で停める3台に害が及ばないように、定位置を決める印しです。
IMGP1291_20140227155216e82.jpg
オレンジと白の線は、以前施工したモノ。。。この線を目印にすれば、反対側の壁とGTIのミラーの距離がわかります。
オレンジ線は最初期のもので、2輪が無い時代。白線がジェンマが来てからの線です。
今回は、後ろの整備位置の印しです。
左から、前輪位置/センタースタンド用金属プーレート置位置/その下の白線はジェンマセンタースタンド位置(この位置に合わせてスタンドを使うと、後ろの壁に後部が当たらないということです)/SRX後輪置位置/その下の四角は前にSRXを置いた時のGTIの輪留め位置です/さらに下の長い四角は、後ろで整備する時にGTI用の輪留め位置(これに合わせるとシャッターとGTIの前部がギリギリで納まるんです)
っていうか。。。知らない人からすれば、これは何???ですよね。(-_-;)狭いガレージに3台停めてるんで、こういうのが必要になってくるんです。印しがあればテキパキ停める位置変更が出来ます。

さらに。。。。床塗装のハゲた部分のタッチアップです。上の画像で金属板部分が錆と剥げていて汚い。。。
IMGP1296_20140227155232cac.jpg
この部分をヌリヌリ。。。。下の剥げてる所は。。。濡れたタイヤを置くと。。。塗装と反応して、剥げちゃうんですよ。一応防塵塗装なんですけど。。。。。
IMGP1297.jpg
同じく入口部分。。。ここも定期的に剥げます。
IMGP1298_201402271552401f8.jpg
綺麗になりました。。。。また剥げるけどね(^O^;)
この作業は、20時以降から始めたんで、通勤帰りの方々の視線が。。。^^;

IMGP1289_201402271552138ce.jpg
IMGP1293_201402271552272e1.jpg
IMGP1294_20140227155229da9.jpg
IMGP1295_20140227155230f2c.jpg
しかし月曜から今日までの間、GTIが無いとこんなに広い屋内車庫。これならMTB3台ももココに置けるから。。。。
いかんいかん!!GTIは大事な愛車ですから。。。。(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

スラマッパギ  

ジェンマどうやって停めたんですか!?前後の余裕がほとんどない(^_^;)
毎回言いますが、ガレージいいな~wwww
曇りガラスの向こう側が自宅なのですか?
光がうまく取り込めそうで閉塞感なさそうで良いですね。

2014/03/04 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ。
ジェンマ。。。。確かに前後余裕無いですよ。ヒントは縦列駐車です。
ガレージ、そうですよね。。。^^;私も念願でしたから。。。。設計時に色々と戦いがありましたが、頑張って認めてもらいました(苦笑)
曇りガラスの向こうは、隣地ですよ。。。お隣さんです。お隣さんとは。。。窓を開けると、お互いの壁を触る事が出来ます(苦笑)そんだけ密集地って事なんです。

2014/03/05 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment