Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

GTIの車検終了(3回目)

月曜日からGTIを車検に出していたんだけど、本日作業等終了したんで、引き取ってきた。本来なら水曜日夕方にはOKだったんだけど、自分の仕事の都合で今日になった。
持ちこんだ所は、主治医の居る「アデナゥ」さん。店長とはもう今年で14年目の付き合いだねぇ~(苦笑)

今回もいつもの様に
IMGP1284_20140223173902d9b.jpg
RC-T4+スタッドレスを持ち込んで。。。^^;^^;

今回は2年前とほぼ同じ仕様(見た目)なんだけど、色々と難癖があったみたい。担当官/検査官で違うのは何処の車検場でも同じなんだね。ガス検仕様書が付いているメタルキャタライザーにクレームがあったそうな。。。(苦笑)
まあそれでも無事(何も悪い事はしてませんから。適合車ですよ)に車検終了。

整備は2年点検+クーラント全交換とブレーキフルード全交換です。
クーラントは前回から4年経過してます。ブレーキに関してはもう2年経つのかな?もうサーキットは走らないので、一般的なDOT4のフルードにしました。

支払いを済ませて。。。帰宅なんですけど。。。。途中飛び石喰らいました(-_-;)(-_-;)
今回のヒット音はかなり大きくて、絶対に割れたな。。。って音でしたが、よく見るとヒビは無い♪

2箇所白くなってます。
IMGP1302.jpg
表層部分をえぐる程度でしたが、2箇所付いてます。大きかったのかな? 
以前割れた時よりも大きかったんだけど、割れてなくてラッキーでした。でも後日良く確認してみないと。。。

帰宅後は、スタッドレスを所定の位置に戻して。。。。
IMGP1301.jpg
GTIを定位置にもどして。。。。
IMGP1304.jpg
いつものガレージのスタイルに戻りました♪ やっぱりこの3台がないとね。。。落ち着かないです。 次は5月にSRXの車検です。。。どうするかねぇ~

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

はねなし  

う~ん

4輪の趣味車も維持されているのがうらやましいです(^^)
2輪に目覚める前の最後の4輪はR56のcooperSでした。
殆どのってやることが出来なくて、それでも意地で維持(笑)してたんですが、乗れてやれないMINIが可愛そうに思えてきて売ってしまいました。
で、その資金で2輪の免許やら車両を買ったんですが・・・
4輪が2輪になっても自分の時間が増えるわけでもないんですがね(笑)

2014/03/03 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: う~ん

こんばんわ。

私も月2回の高速利用しての遠方の用事が無いと、GTIの利用は殆ど無いんですよね^^; 住んでいる所の交通の便が良いのと、都内はジェンマを利用して方が便利なので。。。。^^;
でもアソコまでいじり倒して愛着があるので。。。売ることは全く考えてないです。月2回の用事が無くなると。。。どうなるか^^;確かに乗る時間。。。。。^^;

2014/03/05 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

SHU  

こんにちは。

SRXも車検間近なのですね。
車検上は、構造変更済みなのですか?

私のどノーマルだったほうは、次回構造変更申請する予定です。
(それまでに、エンジン等まで手を入れたら、公認車検になっちゃいますが…。)
ちなみに弄ってある方は、公認車検(改造申請)済みです。

継続ならまだしも、何か変化があれば、自分で通したほうが安く、早く済みますよね。

2014/03/06 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは~♪

車検は5月です。構造変更済みですが、実は幅が微妙なんですよね。800ミリに変更してあって、実測すると780ミリ強。。。。まあパイプカットしてるのと、レバー変更してますから。。。一応±20ミリは変更しなくてもいいんですけど、微妙なラインですから、構造変更しようかどうしようか思案中です。

車検はユーザー?店?。。。迷い中です。素人整備ですから、第三者確認も兼ねてお店に任せるという考えもあるんですよね。例の主治医の所だと、適当整備はしなさそうだし。。。もしくは前オーナーの購入先。

2014/03/07 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment