Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

撫でる

今回のタイトル「撫でる」

意味として。。。。
1 てのひらで軽くさわり、さする。「犬の頭を―・でる」
2 物や風などが軽く触れる。「高原の風が頬を―・でる」
3 髪に櫛(くし)を入れる。「化粧鏡を取出し鬢を―・でて」〈荷風・腕くらべ〉
4 大切にする。いたわる。いつくしむ。「善を―・で悪を罪するは天なり」〈読・雨月・貧福論〉

となります。私の変態行為とも言える^^;^^;^^;
動かす時間よりも、その3台を眺めて、撫でる(触る)時間が多かったりします。
走って帰ってきたら、色んな箇所を見て回ったり、触ったりして。。。。
その変態な一時に。。。SRXのオイル漏れを発見したし。。。。

IMG_0130_20130427182723.jpg

毎日ではありませんけど、その日の仕事を終わらせて、ガレージに行く。各々の車両を触ります。触ると言っても、大々的にクリーニングとかをするのではなく、ちょっとした汚れを落としたり、色んな箇所を素手で触るんです。触っていろんな箇所の感触を楽しむ←ちょっと怪しい(苦笑)
金属の質感を楽しみ、ボルト類の緩みはないか?。。。。ラバー類は硬化してないか?。。。。プラ部分割れは無いか?。。。。塗装の傷は???とかね。。。触ることによって、わかってくる事が結構あります。傍から見ると怪しいでしょうね。。。。家族もガレージに居る時は、見ちゃいけないモードなのか、余程のことが無い限り入ってきません(苦笑)
その時に、色々と各車両の状態に気がつく事が多いんですよね。。。。
まあGTIとジェンマはそれほど心配はないですけど。。。でもGTIのオイル漏れやジェンマのカウルのクラック発見は、やはりこの至福の一時に発見です。
でもやはり色々とトラブルネタというか、問題を提起してくれるのはSRXですね。一番のかまってちゃんというか。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment