Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

GTI洗車

今日は暖かい一日~午後から洗車しました。
金曜日に山梨方面に行って、雨と雪の攻撃+濡れた路面による塩カルで真っ白。
流石に何日も放置したくないのでね。。。。。
IMGP1388.jpg
今回の洗車は、塩カルの付着があるのでシャンプ-を使いました。尚且つワックス。。。といっても、パーマラックスなんで簡単。
それと滅多にやらないタイヤワックス。
IMGP1389.jpg
ピレリは、放置してると黄ばむから。。。。保護剤が黄ばむんだよね(-_-;) でも綺麗になりました。使ってるのはワコーズの製品。テカりが無く、マットな感じに仕上がるから、自分好みで愛用してます。

それと安物カーボン製品の話ですが。。。。。
カーボン製のパーツって安いのから高いものまで、色々とありますよね。同じ型の物なら安い方~当然考えますけど。。。。。
安いと作り込みが粗いというか。。。まれにこんなふうに、クリアが膨らんで、吹き出物状態になります。
これはGTIのミラーカバー。左右、日本円で5000円のモノ。
IMGP1385.jpg
吹き出物だらけなのは右側、左は全くありません。
IMGP1386_201403161719196f1.jpg
セイボンのボンネットは全く問題なし。
IMGP1387.jpg
カーボン貼り付け時に、下地との間の部分に、空気が残ってたんでしょうね(しっかりと空気抜きしてない)。そして夏の日光で空気が膨張ってパターンですかね? 吹き出物が出来るのは安物の特徴らしいです。
ちなみに理解して買ってますので、文句は全くありません。こんな物ですよ(苦笑)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment