Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

V60珈琲王コーヒーメーカー

今日、新しいコーヒーメーカーが届いた。別に今使用しているのが壊れたのでは無くて。。。。
798421.jpg
今まで使っていたのは、「メリタ アロマサーモ マグ JCM-555B」っていうコーヒーメーカー。なかなかコレは良い機種であったと思う。甘みのあるマイルドな味でした。でも流石に10年も使用していると。。。各部の汚れや擦れ。。。特に水経路部分は清掃出来ないし。。。(まあ毎日2~3回使用してるから。。。問題は無いと思うが(^O^;))
ということで、メリタには引退してもらうことになりました。。。。。

新たに我が家に来たコーヒーメーカーは。。。
ハリオの「V60珈琲王コーヒーメーカー ワインレッド」
hario_evcm5_r.jpg

コーヒーメーカーの特長については、動画を見てください。
早速初期清掃していただきましたが。。。。。メリタと全く違う。同じコーヒーを使用してますが、スッキリとして、美味しい。薄くなく苦味や酸味がしっかりと出てきてる。当たり前ですが、同じコーヒーとは思えない(笑)

今までは高い豆は、ハンドドリップで入れて飲んでいたけど。。。これなら高い豆も、このコーヒーメーカーで入れても良いね。多分自分でやるより、美味しく入れられるんじゃないかと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

でし  

コーヒーメーカー

結構悩んでいまだ買えずにいます。
普段時間の無いときや夜はドルチェグストで飲んでますが、やっぱり豆からひいた珈琲はうまいし、週末の朝は必ずコーヒーメーカーで飲んでます。
いいのがあったら買い換えたいんだけど、試飲できないのでふんぎりつかず(笑
参考にさせて頂きます!

2014/03/24 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: コーヒーメーカー

こんにちは♪

ドルチェグストは、購入当初はイイかも~だったんだけど、飲み続けてるとなんか違う、美味しくなく感じてきてしまい、今は全く使用してない(^O^;) 
今回のハリオは、かなり良いと思います。それと前に使用していたメリタも、自分的には悪く無いと思います。

2014/03/24 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment