Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

中間報告から急遽。。。見てきた。

今日のブログ書いたあと。。。。家族サービスの予定だったのが、急遽キャンセルにヾ(・∀・;)オイオイ 
暇になってしまった。。。。そこへフジイさんから電話。ちょっと問題点等があるので。。。との事。
暇だから見に行くか~って事で、行ってきました(^O^;)ついでに純正キャブも引き取っておこう♪

ジェンマでぶ~ん~って。。。到着。(実はジェンマを走らせてないんで、それも兼ねて^^;)
相変わらずBMWが沢山待機してます(苦笑)

さてさて問題点は。。。。。
1つめ~やはりクラッチ。まあある程度予想してたんだけど、現状でパワーが上ったので、滑り気味らしい(^O^;)
理由は、書くと面倒というか。。。上手く文面に出来ない^^;ので。。。。
でもとりあえずは、問題なく乗れる状態にしてもらいました。でも軽さと握り心地等は絶賛してました。この感触は凄く良いので、これを活かしていい方向にもって行きましょうって話しになりましたよ。

2つめ~FCRキャブが純正より大きいので、シュパーブの取付方法を考えないといけません。
取付した位置ではFCRに当たるので、応急的に適合するホースを延長して取り付けてますが。。。
見栄えが悪いので、戻ってきたら考えよう(-_-;)

3つめ~ウオタニの問題。エコモードの件を伝えてなかった^^; 再度調整するそうです。。。すみません^^;
基本ノーマル位置で乗ってくださいとの事でした(のちのちエンジンに手を入れたら。。。。(^O^;))

4つめ~ガソリンが垂れて。。。エンジン塗装が剥げてしまった。丁度セルモーターの部分。。。。耐熱塗装でやり直してくれてました。どうやら錆を完全に落としてない状態で塗装されていたので、ガソリンで溶けるのでなく。。。。鱗みたいに、塗装が板状態で剥がれたそうです。

とまあ。。。。。4つの問題点がありました。。。。。

問題点とは別に。。。今度はうちのSRXの良い点を、聞きました。
全体的に問題になるような部分はなく、良く整備されてますって。。。。照れるなヾ(・∀・;)オイオイ
リアサスに関しては要減衰調整が必要ですが、フロントに関してはイイ感じに仕事をしてくれてるので、良いのでは?って事でした。(自分としては、ネコ脚方向に持って行きたいので。。。。)
エンジンに関しては、とても良い燃焼をしてるそうです。これはウオタニと16Vの効果、あとアース線を新品に交換したのが効いてるんじゃないのか?って思ってますけど。。。。でも正しい燃焼をしてくれているなら、良いですよね。。。。燃調に関して、状態が良いので薄めの方向に持っていけるので、燃費も良くなるでしょうとの事でした。全域で変な振動もほぼ無いそうです。
全体的に綺麗だし、特に気になる部分は無いと思うので、アタリの部類になると思いますって事でした。
お世辞としても、嬉しいですね。テスト走行して楽しいって。。。言っていただけるのは、オーナーとしても嬉しいですよ。

再度調整及びテスト走行をするそうです。それで一応仮完成として、引き取ります。その後私が色々と走らせてみて、不満点や乗り方、利用方法などを加味して、再セッティングです。早ければ週中。。。もしくは来週末までには、一旦引き取れそうです。 今回は、画像無しです~いろんな話しで盛り上がり、撮影どころでは。。。。(苦笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スラマッパギ  

やはりプロは違いますね~。自分もいずれは主治医を探そうかな。
まだ新車&ノーマルなので当分必要ないとは思いますが。ww

2014/03/24 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。
ちゃんとプロを自覚している人は、違うと思います。技術・技を買える人じゃないと。。。。ね。

主治医に関しては、話してみて整備の方針とか考え方の波長が合う人を、探すのがイイかもしれません。

それと新車・ノーマルは関係無いかと。。。(^O^;) ベストな状態を維持するっていうのも、必要ですからね。。。。(笑) 
SRは専門としているお店が何件かありますから、冷やかしついでに行ってみるのも良いのでは?
いろんなSRが見れて、楽しいかもしれませんよ♪


2014/03/24 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment