Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

FCR取付完了。

本日SRXを引き取ってきた♪

結構キチキチです。
IMGP1407_20140326144456324.jpg
しかし。。。美しい。
IMGP1409_20140326144459bdd.jpg
でもこの通り、シュパーブをどうにかしないとかな?
このへんは、自分なり追々整頓していかないと。。。です。
IMGP1411_20140326144454d79.jpg
IMGP1412_20140326144512f58.jpg
エキパイは一段と焦げてきた。

お店から家までの短時間だけど、簡単な感想を。。。。。。
この組み合わせについてのインプレは、ネット上にゴロゴロしてます。結構それについて見ていて、耳年増になっちゃってるけど、自分なり感想を軽く。
正直劇的に違うとは、思いません。パワーについては、「おっ!!ちょっとパワー上ったね♪」っていう程度です。でも実際は結構スピードがでてます。そのスピードも知れてますけど、今まで純正で乗ってきて、この程度の感じではスピードもこの位?って感じが、違ってたりって事です。
それとエンブレが軽減するので、凄く乗りやすい。気難しさが内圧コントロールを取り付けて感じた比ではありません。
単気筒らしくない。。。言い方を変えれば排気量の低い単気筒の乗り味かな?でもパワーはそれよりかはありますよ~といいますか(^O^;)
セッティングによるんでしょうけど、エンジンに関しては単気筒らしいフィーリングを残しつつ、全てにおいてマイルドな印象な仕上がりになってます。いろんな場面で、格段に乗りやすくなったと思います。速すぎず遅すぎずですね。
ちょっとマイルド過ぎるかな?って思うので、ウオタニをノーマルモードにしてみようかと。。。今はエコモード、両方試してセットしたそうです。とくに変える必要もなかったそうで、この2つのモードで各々性格が変わるので、楽しんでみてくださいって言われたので、次回乗る時に試してみようと思います。
まあ今回取付からセッティング全てをお任せしましたが、任せて良かったと思います。FCRを取り付けて、自分でセッティングするのが醍醐味みたいですが、私はとしては「う~ん~」です(苦笑)←人それぞれですからね(^O^;)
出来ないし、ヤル気も無いので。。。。^^;

IMGP1410_20140326144500ece.jpg
先日のオイル漏れ。。。問題なしです。
IMGP1415_20140326144511f67.jpg
やっぱり定位置に居ないと。。。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

スラマッパギ  

SRXおかえりなさい!
けっこう乗りやすくなったみたいですね。SRもエンブレ強くて時々ウオッ!ってなります。

次のカスタムは何でしょうか~?待ってますww

2014/03/27 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんにちは。

物凄く乗りやすくなったので、ニコニコです。私も初めてSRX乗った時は、エンブレの凄さに笑っちゃいましたよ(苦笑) これに関しては色々パーツ出てますから、検討されてみては?

次は~♪って。。。今回と前回のパーツでかなりキテマスので。。。あと再来月車検ですし。。。

2014/03/27 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

SHU  

こんばんは。

乗りやすくなって帰って来て良かったですね!
変化については、キャブのみの変更ですからね~。

排気量変更であれば、もう少し変わるかも…ですね。

まずは、楽しんでください!
あっ!? でも、乗るより、弄ってるほうが多いんですよね(-_-;)
まぁー、今回は、より多く乗って、更に自分用のセッティングをつめてみてください!

2014/03/28 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

こんばんわ~

乗りやすくなりました。排気量ねぇ。。。確かに思いますが、今のままで軽量ピストンを組んでみたいと思ってます。その方が面白そうなんですよね(・∀・)ニヤニヤ

乗るより弄る。。。(;・∀・)ハッ?気がついてしまいましたね。。。その通りです。。。1/1の玩具ですので。。。
場所があれば、CUBのレストアしてみたいです(素)

2014/03/28 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment