Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

細かい修正

今日はいい天気だけど、色々あって自宅待機(苦笑) 先日FCR取付で帰ってきた、SRXの細かい所を色々と修正した。
先ずはチョークケーブルとレバーの撤去。

取り外すと、持ち帰りで不便になるので、取付たままにしておいてもらった。もう必要ないので、レバーも取り外す。スッキリしましたね。

次はアクセルのケーブルなんだけど、いまロングケーブルが付いていて、純正のケーブルでも届くんじゃないか?って事で、後日フジイさんとこに行って、今のを詰めるか初代機のケーブルに取り替えるかを検討するんで、クリーニングとメンテをした。(画像無し)

シュパーブとアイドルスクリューの取合いを、どうするかだったんだが。。。。
IMGP1418.jpg
この様にしてみた。シュパーブとエアクリボックス間は、透明のテトロンホースに変えてくれていたのだが、見栄えが悪い←私はあのホースが好きではない。 ので、この様にカバーしてみた。この部分に45度角のエルボのホースなんて無いし。。。とりあえずというか、このスタイルで行くしか無いみたい。
アイドルスクリューは、固定するのに良い物を見つけたんで、他の物をまとめて購入する時までは、このカタチで行きます。引き取った時は、蛇腹ホースにインシュロック留だったけど。。。結局同じ(苦笑)だけどインシュロックが表から見えない様にしました。これだとスッキリ感あるでしょ?(^O^;)

これまた画像が無いけど、NAGのイージークラッチキットを外しました。思うことがあって、外しました。
やはり引きの重さが変わりますね。

最後は。。。。随分前に例の一人でジロジロの時に気が付いたんだけど。。。
リアのルーカスランプが傾いていた訳。テールカウルとレンズの隙間が左右で微妙に違うんだよね。
でもついつい。。。。後回し。
IMGP1420.jpg
IMGP1423.jpg
でも本日無事に完了致しました。でもこの部分自分が組み立てんじゃないので、ばらし方がよくわからなかった(^O^;)
比較画像が無いけど。。ちゃんと水平器使って、水平にしました。ほぼ均等に収まってるでしょ?

とまあ。。。暖かな午後に仕事もせずに。。。。SRX三昧でした。
さあこれから仕事しよ。。。夜の方が意外とはかどるんだよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment