Diary of self-employed

MKV GTI / SRX / Gemma / Bike / Slotcar racing / Model railroad / etc

HARISSON CORSAIR

前回モトーリモーダさんからカタログが届いた事を書いたんだけど。。。それに対してある方がHARISSONについて(・∀・)ニヤニヤ
Harrison_Introduction.jpg

いやいや。。。。コレはオヤジの心を鷲掴みです。こういうパイロット系メット。。。大好きです。
これはモトーリモーダさんから正規?販売される仕様みたいです。以前見かけたのより、随分と改善されてるのかな?
去年の夏頃に見かけたのは、以下の仕様でした。
Harisson-corsair-feat-620x350.jpg
チンガードの仕様が違いますよね。
noir_orange_masque1_5162a0f97e678.jpg
noir_orange_masque2_5162a0fa2c1b5.jpg
さらにネットで画像漁りをすると。。。。チンガードは、色々と変更してるみたいです。
でもHARISSONのページを見ると、今回導入されるのが正式な仕様みたいです。

HARISSON
http://www.harisson-helmets.com/


チンガードはファッションと防風だけでしょうね。
他に気になるのは、フランス製?なのかな???だとすると、頭部形状が合わない確率が高いんですよね。以前購入したルーフはフランス製で、微妙に合わないから。。。。長時間で痛く。。。。
むかしむかし。。。GPAのヘルメットも。。。合わなかった(-_-;)
今のクロムウェルは、イタリアのMAXって会社が製造してます。もうオーダーメードしたかのごとく、頭部形状が合ってるんですよね。意外とイタリア物はマッチするんでAGVのOK。
MAXは。。。。ココのも製造してます。
FT-Military_Green.jpg
momoのFighter。 コレ今年導入の新色です。クロムウェルと同じマットグリーン♪ちょっと気になってる(苦笑)

気になってるといえば。。。。
Diesel Mowie マットグリーン
Diesel Mowie。

raw-blank-mat-kma-s6.jpg
Shark Raw。

Nolan N33 Classic マットブラック
Nolan N33 Classic。

10174348_kiwi-k485-rap.jpg
10174409_kiwi-k485-rap.jpg
kiwi-k485-rap。

みんな個性的ですよね。
輸入ヘルメットは、一部を除けばその国々での規格は満たしてますから、問題は無いと思います。
その辺は自己責任の問題ですので、うだうだ言わないでくださいね(^O^;)
(SGの事とか。。。ネット調べると、いろんな事がわかりますから)

話はHARISSONに戻りますが。。。。。もう一つ気になるのは、チンガードの固定が、ジャンパーホックなんですよね。これが国内物なら気にしないけど、フランス製だよね。。。。ルーフにもジャンパーホックを使ってるんだけど(引掛け方が違うから、同じとは言いがたいけど)これが精度の問題で、緩かったんですよ。片側はシッカリ固定されるけど、反対側は緩かったから、時々ハマりがあまい時があったんです。
今度はコレでチンガードの固定だから、緩いと外れる可能性が高いと思われます。もしこれを購入するなら、海外輸入より国内正規で購入した方が、交換とかも対応してもらえそうですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

スラマッパギ  

Nolan N33 Classicってやつ、かっこいいですね。
モトーリモーダさん、電車通勤の間に一度行ってみたかったのですが、ついに行かずじまいでした。(^_^;)

2014/04/09 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

はねなし  

Motorimodaさん

実利用したことは無いのでカタログは届いてませんが、先述のヘルメット探ししてる時に行きついてちょいちょい覗いてます。

黒オレンジのやつをかぶったら
「俺の名前を言ってみろ」
って言いたくなると思います(笑)

2014/04/09 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

でし  

やばい。かっこぃぃぃ…。
服を選びそうだけど、ソレを越えるモノがあるなぁ。

2014/04/09 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

スラマッパギさん

こんばんわ。Nolanもイイでしょ? これのマットグリーンもカッコイイんですよ~ってまたグリーンですね^^;

モトーリモーダさん、銀座のお店で入りづらい感がありましたけど、お店の方々はナカナカの好印象で良いショップだと思います。一度行かれてみては?

2014/04/09 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: Motorimodaさん

はねなし さん

こんばんわ。

そうでしたか。
このヘルメットはナカナカツボを突いてますよね♪

本国ではこの黒×オレンジとか他にもカラーがありますが、モトーリモーダさんが入れるカラーは、白×黒/黒×白/マットブラック×グレーの3色みたいです。 お値段42000円となってます。

是非買ってみてください~っていうか、自分が買いそうでコワイです(^O^;)

2014/04/09 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ぶ  

Re: タイトルなし

でし♪

カッコイイよね。
ライダーズ物なら、大体イケるんじゃないか?
是非買って、デカイのリターンしてください(笑)

2014/04/09 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment